見出し画像

2月4日(日)真の目的は…

今日は、たくさん歩いた。
駅前で商店街主催のイベント(食べ物がメイン)と、
市が主催のイベント(子どもを対象とした工作や実験)の2つが開催されていた。

駅まで徒歩10分程度なので、
家族でお昼ごはんも兼ねて歩いて繰り出すことに。
歩いてきたことだし、ビールでも飲んでポテトとか食べたいよねー。
大人の目的は、それ(笑)

まずは、市主催のイベントへ。
娘(7歳)と息子(4歳)の興味が違うので、
パパ&娘、ママ&息子チームに分かれることに。

お昼ごはんも別々になってしまい、
わたしと息子は、焼きそばを食べて(ビールは飲まず)帰宅。

パパ&娘が帰ってきたのは、15時ころ。
娘の興味が尽きず、お昼ごはんもちゃんと食べないまま帰ってきたらしい。

「寒い中、大変だったね。
コーヒーでも入れようか?」

そう、夫に聞こうとした瞬間…

冷蔵庫からビールを出していた。

「歩くのつかれたねー。飲む?」

そうだ、わたしたちの目的はそれだったんだ!
2人で暖かい部屋で冷たいビールを愉しみました。
外で飲めなかったけれど、
それを覚えててくれたことが嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?