見出し画像

昨日の土用の丑の日はやっぱりウナギ食べました!

昨日の投稿は「土用の牛」ならぬ「土用の猫」で我が家の招き猫様に登場してもらいましたが、実はちゃんとウナギは食べました!
久しぶりのウナギでした。

実は私、大学の4年間はスーパーの魚売り場でアルバイトをしておりました。特にクラブ・サークル活動もしていなかったので学校が終わるとバイト先へ。夏休みなどの長期間の休みの時は朝から晩までバイトバイトバイト。学費を稼いでいたという訳ではなく、バイト先が人手不足というのがあってシフトに入れられて、休みは週1日のみでした。

そんな訳で「土用の丑」となると、朝から晩までウナギを焼いていたのを思い出します。とはいってもイチからウナギをさばくはずもなく、工場で開きの状態に加工されたウナギを焼き器で、裏表焼いてタレをつけてパック詰めにするといったことをしてました。私の学生時代の時に比べたらウナギの漁獲量も減ってきた関係もあって、値段も上がってるのが残念ですね。






サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!