見出し画像

マタニティマークが見えていたら…

私がいつも利用する通勤電車は比較的空いているのでかなりの確率で座ることができるので、今朝も座っていたところ私の右斜め前に20代後半の女性が立っているのが見えました。

あまりジロジロと見るのも失礼なのでチラッとだけ見ましたが、つり革をつかんで外を眺める様子はいたって健康そう。という訳で私はそのまま座ったままで本を読んでおりました。

すると何駅か過ぎたあたりで私の右隣が空きましたので、その女性が座ったのですがバッグに「マタニティマーク」がかかっていた!

その女性は私から見て右斜め前に立っていたので、(その女性が)左肩にかけていたバックが見えず、私の右隣に座ってはじめてマタニティマークが見えたという訳です。

「最初からマタニティマークが見えていたらすぐに席を譲っていたのに・・・」と反省しきりな一日の始まりでした。

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!