見出し画像

今日は招き猫の日~ヘソ天&ごめん猫

今日は招き猫の日です。9月29日で「くる(9)ふ(2)く(9)」の語呂と掛け合わせが由来だそうです。
まずは、我が家の招き猫様1号(ちゃんと別に名前はあります)のヘソ天。
お猫様がヘソ天をするときは信頼の証なので、私のことを信頼しているようです。

画像1

一方、招き猫様2号(こちらもちゃんと名前はあります)
壁に向かってお祈りしている?

画像2

顔をうずめて寝ておりました。いわゆる「ごめん猫」状態です。

画像3

今日も一日お疲れ様でした。
この写真で癒されてもらえたらうれしいです。

この記事が参加している募集

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!