見出し画像

【読書記録】とっぴんぱらりの風太郎 上・下(万城目学)を読んでみた

万城目学氏の「とっぴんぱりの風太郎(上・下)」を読んでみました。
上下とあり長編でしたが、物語に引き込まれてどんどん読めました。

万城目氏の初の歴史小説です。伊賀の国の少し抜けている忍者が主人公です。
時代が時代なので「戦」のシーンもあり多くの仲間が亡くなるのは、読んでいて辛くなりましたが、ハラハラドキドキするシーンがたくさんあります。

今作の結末が同氏作の「プリンセス・トヨトミ」(すでに読みました)の大阪国につながっていたとは・・・

画像1


サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!