見出し画像

来年は現地で~全国都道府県女子駅伝

一昨日の日曜日、全国都道府県女子駅伝をテレビ観戦。
ホント久しぶりにマラソン・駅伝をスタートからゴールまで見ました。

ご存じのとおりこの駅伝は、各都道府県から選ばれた女子ランナーが走るわけですが、舞台は京都市。
京都市内の私の勤務先の近くもコースの一部ですし、よく通る道がテレビに映ると「あ~〇〇さんの近くや」と一人でテレビに突っ込んでました。

画像1

テレビ画面右上の木が生い茂っている場所は京都御所。
横の歩道は自転車で何度も走っています(笑)

レースは地元京都が18回目の優勝。
大会が40回目なので半分近く優勝しているんですね~

そして今回は現役引退を表明している福士選手が最後の駅伝でもありました。

今回は地元の青森代表として最終9区を走られましたが、所属しているワコールが京都の会社ということもあり沿道からも大きな声援でしたね。
昨年、たまたま京都市内で福士選手を見かけたことがあります。ジャージ姿だったので練習帰りか何かだったのでしょうか?
長い間、お疲れ様でした。

今回はテレビ観戦でしたが、来年は(コロナがおさまって)現地で観戦してみたいですね。






サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!