見出し画像

俺とお前のストーリー ~虚言癖編~


どうも、カリスマニアピン師です。



以前、俺とお前のストーリーの記事書いたが中々の閲覧数だったので第2弾を書かせてもらう。


続きではないので読みたい方はぜひ↓↓↓↓↓↓↓↓



そして世間を騒がしている山崎55年
絶賛バズり中なので良かったらぜひ






My.sns

Instagram 
https://www.instagram.com/hrk0129hrk/ 


Twitter
https://twitter.com/kei_buyer


Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCRd8s_O8N6tnuVSz-HvhIWQ?view_as=subscriber




第2弾 俺とお前のストーリー


まず『虚言癖』って知ってますか!?



虚言癖とは··········嘘をつくのが癖になってる事



つまり、嘘をつきまくったり、大きく見せたりとか様々。





今回はそんな物語だ




短かなSNSでいえば金銭的な面



例えば
毎日、タクシー乗って行動してますアピールの投稿




もちろん全員ではないが俺は思う。



こうゆうタイプは昼飯抜いてたりしてるんだ



そこまでしてでもお金持ちアピール(つまり見栄張り)


そう、これが虚言癖



でもこれで益を出すなら話は別


こうゆうツイートばかりしてるとフォロワーに自然と刷り込まれる


例えば
俺が全財産これだけになったとツイートする


画像1



果たして信じるだろうか?


毎日ギャンブルしてるのに嘘つくな とか
口座違うのもってるやろ と



必然的にこうなるはず。



でも一ヶ月間本当にお金ないツイートばかりしてたらどうだ?




一ヶ月後

本当に全財産がこれだけなんだ〜。
と信じる人が必ずでてくる



つまり、虚言癖はこのような使いかたもある



ただただ見栄を張るだけではなく嘘を刷り込んだり使い道は様々。



つまり
虚言癖とは技なんだ




SNS上で虚言癖を撃ちまくっても無限に弾は装填される 



だが弾が装填されない時がある





それはリアルで使った時だ。



リアルで虚言癖を使うとまるでをばらまいてるような目線で見られる。

だが本人はそれに気づかない

中毒性が強すぎてもう蝕まれてるんだ


周りから一人、二人とだんだん姿を消していき

気づけば信頼してた奴にもおかしな目で見られ姿を消される。


そこで初めて気づくんだ





でももう手遅れ。


虚言癖とゆう快楽に陥って
一歩でも使い道を誤ったらどん底まで一直線。


一度進んだ列車はもう止まらない。



だから気を付けろ



俺と虚言癖(お前)とのストーリー




俺はもう救えない



あばよ。


画像2



サポートしてくれてありがとうございます🙃嬉しさで涙が.......