見出し画像

3週目 切ったりテカらせたり光らせたり 3DCG

どうも。最近専ら3DCGしてるD氏です。

前回に引き続き、色々創っているので経過と気が付きを。
↓前回記事です。ご興味があればどうぞ

スマッシュボール

アドオンという追加機能みたいなので、球を切るところから。
色のグラデーションが結構簡単にできたので楽しかった。金属ぽい質感出したり、グラデーションの方向など改善の余地あるなーと思いつつ

城と大砲

これは比較的簡単だった!これくらいであれば、見ただけである程度道筋の予測ができるようになった!
大砲から出る煙が若干むずかった

コイル

球体の部分は簡単だったが、磁石の部分が、円をうまい事編集して作らないといけなかったので、ちょっと手間取った。
あーこんな手があったのかみたいな
質感は思いのほかうまくできたと思う。

マイク

目新しいものと言えば
マイクの網目の部分が、ワイヤーフレームというのだが、それを使わなかったらなかなか面倒だったろうなと思う。

ミキサー

透明部分をどうやって作るんだろうと思っていたが、比較的簡単!
色とか適当だったがそれっぽくなったのでは!?
他のものもそうだが、汚れを含めてもっとうまい具合に質感を表現出来たらなと感じている

また記事書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?