見出し画像

視座を高く、前向きに(自分に言い聞かす系)

急遽、転勤が決まった。
今回転勤はないと告げられていた中で、急遽決まった。

私よりも妻が憤った。
保育園問題が一番だ。
なかなか空きがないし、子供にも結構負担がかかる。

3歳児なりにも環境ストレスがある。
クラス替えでも多少のストレスあるように見えるし、保育園が変わるともっと負荷だろうし、
何よりも入れる可能性が低い。

ただ、私個人的なキャリア面でいうと、
少しステップアップだ。

転勤はつきものだし、それは分かっていたが、
家買ったらすぐ転勤になるっていうのは全然都市伝説じゃないということも分かった。

妻は妊婦で年度跨いだらもうすぐ産まれると言い続けてきた中での転勤だ。

この文章書いてたら腹立ってきたな、、、

ただ、本社スタッフで働いた経験から、もう仕方ないことは分かるし、その考えに至れることは成長したと感じる。

視座高く、前向きに。そう思うようにした。

妻の怒りは手作りガパオライスで抑える。

ふー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?