見出し画像

fitbitという腕時計型デバイスを貰った

ついにこの時が来たか。

自分ではなかなか買わなかったが妻がクリスマスプレゼントにアップルウォッチ的なfitbitなるものを買ってくれていた。

アップルウォッチとか職場とか街中で見かけても、まだ自分には早いかなと思っていたのだが。

早速空けてアプリダウンロードして、充電して、すぐ付けてみた。

これで心拍やSpO2、睡眠の状態なども測定できるらしく寝てる時も付けてねと書いてある。

なによりもアプリ上でカロリー計算とか水分量とか自己申告で入れるんですが、一つ一つ食べたもののカロリーって普段よく見ないので、改めてカロリー取り過ぎてるなと感じた。

ハムカツのカロリーが高かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?