見出し画像

【ペアーズ公開日記】第4部16〜20日目「ダイアモンド砕けない」

あらゆる心理学の技術を使って、進めていくマッチングアプリ公開日記もいよいよ、第4部に突入!!

今回の感想は、

【目的を再確認する必要がある】

と思ったことかな。牛乳JAPANのダイアモンドメンタルも砕けそうになりました( ՞ਊ ՞)←実際は高野豆腐くらい。

これについてはあとで解説するとして、まずは定量的なものから紹介

【5日間のマッチング人数】

今回は1人。。。

ここにきて大幅な減速。メッセージやり取りする人が減るのはリソース的には良いが

少々悲しい。▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああああ

原因としては、
1. アプリを開く回数の減少
2. プロフィールを全く更新していない
3. アクティブに「いいね」を押していない

ことが考えられる。単純にマッチングしたいならこの辺は当然気をつけるべきだよね

プロフィール写真によって相手の好みが偏る

これは最近気づいたんだけど、マッチングする人のほとんどが

【韓国好き】あるいは【韓国料理が好き】

のコミュニティに属している。

最近の女の子は、まじで韓国好きしかいねーのか!!!!べつにいいんだけど

って思ってましたが、どうやらプロフィール写真による影響が大きいと思った。偏見ってよくないね

牛乳JAPANは韓国なんて全然しらないし、顔面もKPOPスターとは月とすっぽんですが、

服装がどうやら韓国っぽいらしい。←べつに意識してるわけじゃない💦

ってなわけで、プロフィールの写真ってのはマッチングする相手の好みにかなり影響することがわかった

まぁ当たり前っちゃ当たり前なんどけど、やっぱり服はださいより、気を使ったほうがいいなって話

ってことで!!

『1人会うことになりました!!!🎉』

画像2

これは第5部で紹介しようとおもう!!

ここで、某メンタリスト系YouTuberから学んだ

【モテない人がやりがちな6つの話し方】

2012年 オークランド大学 1200人男女 のアンケート調査で相手への気持ちが冷めてしまう行為

1. 話を聞かない
リアクションをとらないや、相手の話の途中に入ってしまうなど。当たり前のことだけど以外とやってしまう

男性のコミュニケーションスタイルはマウンティングが多く、会話を遮って、自分の話をしがちなので気をつけましょう

画像3

2. フランクすぎる
これはかなり基準が難しいが、どこまで質問をするか探る必要がある。

まぁいきなり下ネタいう奴なんていないとおもうけど、自己開示して相手が乗ってくるのを待とう

3. 異性への条件が厳しい発言
何様やねんって話。居酒屋でたまにこーゆー男性、見かけるよね。

これは女性にもあることですが、白馬の王子様を求めている人。自分の理想を1ミリも妥協せずに見つけるためには1万回生きる必要があるというわれているwww

このように理想を追い求めている人は普通の人より、仲が良くなってから突然連絡がつかなくなるケースが多いので、

無視されたらそう思うようにしよう!

画像4

4. 苦労アピール
まぁそりゃそう

5. テクニックにこだわりすぎる
世の中にはいろんなテクニックがあるけど、それを使おうと必死になると、実際の会話が疎かになるので、相手に深いな影響を与えることがある

会う前にさっと調べて、やろーなんておもわないように

6. 過去の恋愛の話をする
単純に未練があると思われるのでやめたほうがよい。

まぁ個人的にはこの手の話が大好きなので、結構細かく聞いてしまうんですが、

自分のことはなるべく話さないようにしてます😇

逆に怪しくなってるかもしれないけど

まとめ

基本的に常に、他人に対して見下さないようにしていれば相手が失望するような話し方にはならないはず🤗

あと思ったのは、メッセージを送ってから、実際にあうまでのリードタイムが長すぎる。

心理学的には時間をかけるのはよくないことだが、多くの女性は会うまでに、長い期間を必要としている。

これは展開を早くしようとすると急激に相手への印象が悪くなることを意味している。🥺

1ヶ月で4人くらいと会えると思っていたが、現実はそんなに甘くなかった。

【追伸】

【目標の再確認】

もともとペアーズを始めた目標は【今の幸福を最大化する】という抽象的な目標から始まり

それを達成する一つの構成要素として、【パートナーを作る】があり、これを達成するために

ペアーズを使っているわけだが、

これに自分の感情について、特に考えてなかったのが今回の失敗

がんばろうwwwww

【ジョジョ】

ジョジョの第4部のサブタイトルが「ダイアモンドは砕けない」ってなってるのすごい急だよね

・ファントムブラッド
・戦闘潮流
・スターダストクルセーダース
・ダイアモンドは砕けない
・黄金の風
・ストーンオーシャン

なんかひとつだけ文だよね

あと4部は面白いけど、アニメの承太郎の絵が3部と違くて悲しい

画像1

主人公じゃなから仕方ないか


なにか質問や要望、アドバイスがありましたら遠慮なくどうぞ!サポートしてくれたら牛乳おごります。