見出し画像

もっと好きな自分をつくりたい

#新年書くチャレンジ  をきっかけに様々なことを考えてきましたが、
それも今日で8日目。
今日のお題は「ことし手に入れたい理想の環境」
ここでは2つ取り上げます。

舞台に立ちたい

私の夢のひとつに
「会社員をしながら舞台女優として活動する」
というものがあります。

それは役者一本で生きている方からすると
「逃げ」なのかもしれません。

会社員であることを選ぶのは、
金銭面を懸念していることは否めないからです。

でも、会社という場所で働いてみたかったのも事実です。
私はいわゆるサラリーマンです。
「サラリーマンだからこそ挑戦ができる」
と誰かが言っていたのを耳にしました(あやふや情報すみません)。
サラリーマン1人がする失敗なんてたかが知れてるから、どんどん挑戦していい。給料に大きく響くことはないし、くびになることもないと。
実際は失敗の程度によっては減給もリストラもあるのかもしれませんが、
私はこの考え方が素敵だなと思い、会社員でいることを選びました。
今年は会社内外でもっと挑戦できる自分になります(宣言)。

舞台女優の夢の一歩としては、
去年後半から演劇のオーディションに申し込み始めました。
3つほど今までに申し込み、そのうち1つの劇団で、
オーディションを受けた舞台の出演とはならなかったものの、
招待されたレッスンを定期的に受け、
演劇の難しさと楽しさを実感しています。

再び舞台に立てる日を夢見て、
今は自分の演劇と向き合っていきます。

自分の好きなもので身の周りを固めたい

お部屋とか持ち物とか、ライフスタイル的なことを指しています。

最近よくYoutubeで「ていねいなくらし」系の動画を見ては、
「うわ~素敵~」と感嘆しています。
実践するとなったら大変だと思うのですが、
手間暇をかけて「ていねいなくらし」を実践している部分にも
素敵さを感じているのだと思います。

自分の好きなもので身の周りを固めつつ、
その中で自分の大切なものを丁寧に扱った暮らしをすることに
とても憧れます。

舞台女優になりたい夢も、
自分の好きなものを大切にする暮らしも、
一言でまとめたら、
もっと自分が好きになる環境に身を置きたいということでしょうか。

あー

がんばろ!がんばりつつ、たのしもう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?