見出し画像

断捨離〜コスメ〜

私は片付けられない女である!


断捨離、こんまりの本、ミニマリストの本は好きで読んで取り組むものの...三日坊主だから続かない!

ストレス発散に買い物しちゃうからまた物を増やす悪循環を繰り返してきました...

でも、物が多いと片付けられなくて机も部屋も汚くて本当に生きづらい

常に何か探してるし、使い終わったあとはどこかにポイしちゃう(ここに置いても覚えてられるから大丈夫!という根拠のない自信があるのが不思議...

6月にやりたいことをやろうと机に座ったら物が散乱して使えるスペースがない!頭にくる!怒ると元々やりたいことが出来ないし、怒って不貞腐れて結局片付けもできないまま今に至るので

いま、片付けをします


とりあえず先ほどコスメ用品が終わったのでご報告

断捨離前 23点

アイシャドウが3つ、リップが3つ、パウダーが3つと使い切れてないのに次のものを買って物を増やしてしまった。

断捨離後 11点

かぶっていたものを感謝の気持ちとともにさよならしました。ありがとう。買うとき使った時のときめき忘れないよ...
なお、リップ一本と日焼け止め一本は通勤用鞄に常に入れることにしました。
使いたい時にないとコンビニで買ってしまうので...

いざ、物を減らしてみるとスッキリいい感じ!

ついついドラッグストアやコンビニで新商品を見て買ってしまうけど、手持ちのもので十分足りてることを覚えておかなきゃね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?