2021/10/09 初糸島散策

今日は、福岡に来て初めて糸島の散策に行きました!

まずは昼ごはん。

前原にある「ゴハンヤ イタル」へ!

和食の美味しいお店です。

個人的なイチオシはおにぎりで、具入りのおにぎりは250円でいただくことができます。

そぼろと大葉のおにぎり、絶品でした。

また、糸島では塩が名産なので、テーブルには数種類の塩が設置され、料理に好きなようにかけられるようになっています。

主菜でいただいたハンバーグはジューシーでお肉が柔らかく、美味しかったです。

塩もかけることでより美味しさが増しました。

さて、糸島の観光といえば、「芥屋の大門」を巡る遊覧船です。

写真がなんだか荒れてるように見えますよね。

遊覧船といいつつ、操縦士のおじさんが激しい運転をしてくれたおかげでかなりスリルのある写真がとれました。笑

落ち着いた写真はこちら。

写真だと伝わりにくいですが、高さは64mあり、間近でみるとかなり存在感のある岩です。

さらにこれだけではありません。崖の近くで船を停めてくれたのですが、

パフォーマンスのためか、時々わざと船を揺らして、まるでお客さんを落とそうとしてきたのが恐怖体験でした。。

景色を楽しめるだけでなくスリル満点の遊覧船体験となりました!

(30分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?