2021/08/01 価格の最適化をして、Wi-Fi導入!

引っ越しから一週間程度経ち、ついに今日、Wi-Fiルーターが家に到着しました。。!

今回僕は、ポータブルWi-Fiを使うことにしました。

価格はなんと、100GBで3718円!

ポータブルですが個人的には速さは十分に感じますね。

さらに、最近楽天モバイルに乗り換えをしましたので、データ通信を1GB以下に抑えれば、月の通信費を3718円に抑えることができます!大節約!

この機会に考えたのは、節約でデータ容量や速度に制限がかかるのは、純粋に節約して費用が減ること以外に効用があるのではと考えています。

どういことかというと、、

限られたデータ量、速度(ネットに使う時間に関係)の中で、「どの情報を選択するのか、どの情報に時間を割くのか」を考えながら、丁寧に利用できるということです。

ミニマリズム、デジタルデトックスの一環としてもいい取り組みになるかなと思います。

以前に比べたら少しは不便になりますが、より丁寧な暮らしを心掛けて行きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?