2022/03/22 旅行レポ@別府2

昨日の旅行レポの続きを。。

地獄めぐり、昼食を経て、竹瓦温泉に訪れました。

なんとここは、砂湯に入ることができるという、珍しいスポットなのです!

こちらに色々と写真が載っていて、中の様子も見ることができます。

ぼくは砂湯が初めてでしたので、体験する前はどんなもんなのか、硫黄臭くなるのか?と思っていたのですが、
熱すぎない、優しい温かさの砂にぎっしり体を覆われることで、気持ちよくなることができました。

お湯が違えばまた感じ方も違うのかな?と興味が湧いてきたので、他の地域の温泉でも、訪れた際はまた体験してみたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?