2022/03/21 旅行レポ@別府1

昨日試験を終えてから再び家族と合流し、別府温泉に訪れています。

朝から晩まで湯気がもくもく、さらに硫黄の臭いも常に漂うこの街。

日本一の温泉郷とも言えるかと思います、、

今日はまず、地獄めぐりに行ってきました。

血の池地獄

代表的な7つの地獄を巡る周遊パスを購入し、地獄それぞれで特徴のある湯の池を見ることができました。

鬼山地獄では温泉でワニを50匹も飼っており
白池地獄では熱帯魚を飼育していたり
かまど地獄では多種多様な湯の池や様々な体験コーナーがあったり、、

ですが総じてどの地獄でも、大自然の力を感じざるを得ませんでした。。

海地獄

特に印象に残っているのは海地獄。

ここが一番、大自然の強さを感じることのできる池です。

湯気が常に強くモクモクと立ち昇る様子は圧巻でした。。

初めての地獄めぐり、かなり堪能できました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?