2021/08/24 仮免試験(リフト)

本日も工場現場にて、、

現場でしばらくお世話になっていますが、どうやら僕に対する指摘があったようです。。

それは、

「電動リフトの操作が下手過ぎる」

とのこと。。

電動リフトでバレットを運ぶ作業があるのですが、リフトの動きに慣れてなかったり、パレットが大きくて小回りが効きにくかったりします。

見かねた係長(再び登場!)は、昨日から今日にかけてリフト運転の練習に付き合ってくださりました。

「下手くそやなぁ〜」と言われつつも、最終的には「そうや、そうするんや」「こうするのがポイントやで」と、丁寧に教えてくださりました。

そして今日、設置された障害物を避けながらリフトに乗せたパレットを操作する試験、いわゆる仮運転免許試験(?)が敢行されました。

この2日間でかなり動かし方に慣れたので、難なく合格する事ができ、僕はもちろん係長も満足の様子でした!

こういった現場でも自分の成長できたという実感が湧いたのは嬉しいことです。

この機会に上がったモチベを今後の業務にも活かしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?