2022/01/19 久々に手応えあるトレーニング

今日はどうしても夜にトレーニングしたくて、忙しいですが早めに退社。

脚をトレーニングすることにしたのですが、最近は途中で筋肉を痛めて終わってしまうことが多く、消化不良となっていました。

そこで今回は反省し、軽量のおもりで少しずつ重くしつつ、回数を多く行うトレーニングをすることにしました。

すると、今日はちゃんと限界まで適切に追い込むことができ、いい汗をかくことができたなと思いました!

大学で部活をやっていた頃は普段から運動していたので、重いおもりからでも大丈夫でした。

ただ、運動機会がどうしても減ってしまう社会人は、その体に合わせて少しずつ慣らしていくことが大事なんだと改めて思いました。

過去の栄光を思うと軽量でやってしまっているのが悔しいのですが、一歩ずつ前に進んでビルドアップしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?