2021/12/10 初フェリーの感想

今週の仕事が終わりました。

今週末はなんと、四国に行って友達と自然をめぐりに行くことになっています!

四国はなかなか行くことができないので、とても楽しみにしていました!

さて、その移動手段ですが、、初めてフェリーに乗ることになりました!

フェリーてこんな立派なんですね。。

船内にはお店や休憩スペースなど、豊富な設備が用意されていて、生活には十分ですね。

肝心なのは寝室!

選んだのは2等の寝室(写真は取り忘れましたが、)。

薄いマットレス、薄いかけぶとんで、広い部屋に雑魚寝します。

ぼくは比較的寝れるタイプなのですが、普通の布団に比べるとやはり寝心地は悪かったですね。。

また、船のエンジン音は常に鳴っていてうるさいので、気になる方には寝にくい環境かなとは思いました。

ただ、夜行便なので、明かりのほぼない甲板に出ると、相当キレイな夜空が見えるので、これはオススメできるなと思いました!

個人的にはフェリー移動、買いでしたね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?