見出し画像

声で繋がる

いつからだったかな
昨年末あたりだったような

Live812というアプリを使って
ライブ配信というのを始めてみた

ライブ配信で歌を歌ってたんだけど
僕は画面に現れるのは好きじゃない

嫌いって訳じゃないんだけど
ちょっと面倒だなと感じていて
いつからか音声配信がメインになってた

音声配信にこだわるのには
明確な理由がある

僕が届けたいのは音なんだよ

森の中で聴こえる
鳥たちの鳴き声だとか

木々の揺れる音や
虫たちのオーケストラ

雨やカミナリの音
静かに流れる水の音

動物たちの鳴き声や
寄せては返す波の音

僕は自然の中で暮らしてるから
こういう音の中で生きてる

都会に住んでいると
色んなノイズが聞こえるけど

自然の中にそれはない

自然と近い距離で生活してるからこそ
聞こえてくる音というのがある

それはとても心地良く
心がとっても癒されるんだ

その音の中で奏でるウクレレや
その音を感じて歌う僕の声

神様の歌や
祈りの歌

やってることはシンプルだけど
やってる人はあまりいないから

そんな音を届けたい

そう思っていたときに
偶然stand.fmというアプリを見つけた

使い方も全く分からないまま
すぐにLive配信してみたんだよね

あれはちょうど雨の降る夜
物凄い雨だったから
この音を活かそうと思って

リアルな雨の音と
ウクレレで奏でるキールタン

意外なことに
初めての配信にも関わらず
聴いてくれてる人がいたんだよ

なんだか嬉しくなって
毎日配信するようになってた

今は毎日ではないけれど
やりたい時にやるという感じ

あれから4ヶ月経つのかな

今では、
配信すれば必ず来てくれる人がいる

嬉しいよねやっぱり🎶

それが励みになって
続ける理由になっている

声や音だけで繋がれるって
今の時代だからこそだよね

そこで繋がったことがきっかけになり
今はツアーの真っ最中❣️

逢いたいと言ってくれる人がいて
生で歌を聴きたいと言ってくれる人がいる

それを実現するために
冬の間に計画していたのが
全国ツアーの旅に出ることだった

そして春が来て
ツアーの日程を公開し
リアルでのLiveが決まりだした

既にいくつかのライブを終えて
今週はあと一度リアルでライブ

ヨガとランチとキールタンの
コラボイベントだ❣️

嬉しいことに満員御礼🙏🏾✨

今日もひとつイベントを終えて
大成功で幸せハッピーです♬

世の中的には
イベントが自粛気味だけど
来てくれる人がいることに感謝

皆んなに逢えること
凄く楽しみにしている

まさかこんな展開になるなんて
当初は思ってもいなかったけれど

stand.fmで繋がった人達に支えられて
今があるのは間違いない

ありがとう♡

これからもよろしくね😆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?