見出し画像

秀子バースデーライブ!@北参道GRAPES

こんばんは。9月になりました!だいぶ遡りの記事ですがバースデーライブのレポを書いてなかったので書いてます。(UPしてなかった)

先月8月20日日曜日は久しぶりのバンドフル編成ワンマンライブでしたー!!盛り沢山を詰め込みまして、なんと2時間半のボリューム!ノンストップで駆け抜けました。合計19曲演奏!過去最大かも!?

セットリストは前半はアルバム未収録の新しめ(でもライブでは定番)の楽曲を。後半ではヴァガゴロジーシアターでの馴染みある楽曲を。というライブ構成で挑みました。その間にジプシージャズの楽曲、ジャンゴラインハルト、ジャズスタンダード、洋楽popsも織り込みました。

新しいGYPSY VAGABONZ、変化や進化!!ここ最近は特に意識して活動して来ました。最新サウンドを聴いていただくことも意識したライブ構成にしました。


超ど定番のBoom Booをセトリでやらなかったのも初めてかもしれません!!意識してなかったのだけど!今度やりますね笑!昔はこの曲がないと...などBoom Booの呪縛に取り憑かれ、悩んだ時もあっただけに笑!!今回は新しい挑戦なセトリになったかなと思っています。笑!

さて体調も体力も限界だったのですが、限界突破しましたーぁぁ笑!!というのも3年以上毎日6時間近くガチ演奏して来た経験がここで役に立ちました。もし鍛えてなかったら耐えられなかったかも。身体も、喉も!最後までフォームを保ちギター演奏出来た事と声も最後まで疲れず出し切れた事が自分的には良かったです。そして成長を感じることが出来て感動しました涙!というのも。8月あたまにコロナに感染し...陰性になったもののまだ身体は本調子じゃなくて涙!そんな中準備や本番も頑張ったと思います。

企画、宣伝、そのほかの雑務、裏方スタッフ的仕事はほぼたかおさんと2人でやりました。これも...全力で出来る事をやり切る!と目標掲げて挑戦してみました。結果、前回のバンド編成ライブ開催時よりも多くのお客様にご来場いただき涙!!長年支えていただいてることの感謝や新しいファンの方も増えたなぁと感慨深い気持ちになりました。また、お客様も積極的にライブの情報を口コミで宣伝してくれたりお友達に声を掛けてご来場下さったりで…とても有り難く、みんなで作ったライブだなぁと感じました。ありがとうございました!!!


サイリウム準備したり
イラストを宣伝のためにたかおさんが書き下ろしたり、パンフレットも手作りで作ったり
チケット事前購入の方には特典も!貰ってない方、お問い合わせ下さい🙇🏻‍♀️✨

初めての会場という事もあり、どれぐらいの規模になるか全く見えなかったため事前にスタッフさんをご依頼できずだったのですが、次回はある程度の見込みをしっかり掲げた上でチームとして組みながら大きな規模のライブをやれたらいいなと思いました。(これは個人的な反省と次回企画ライブへの意気込みです)コロナ前はそうしてたのですがコロナ禍以降全てが変わり、また先が読めない展開に苦戦しました。

コンスタントにライブを企画する事は規模が大であり小でありは本当に大変だし毎回お客様に来ていただくのも本当に大変な事です。またコロナを経てお客さんも変化。外出をあまりしなくなったという声も聴きますし不景気も相まって毎回のライブへ足を運ぶのは難しい…という現状もわかるだけにより多くの方に知っていただき色んな方が変わるがわるライブに来てくれたらいいなーなどと理想ばかりが頭を膨らませますが現実はなかなか厳しいものがあります。

まだまだ課題は尽きませんが専念して取り組んだからこその喜びもひとしお。ただただ有難い気持ちでいっぱいです!!!そんな状況の中満員御礼でたくさんの方に足をお運びいただきまして頑張ろう...と身の引き締まる想いでございました。

さてライブ自体はただただ楽しく幸せであっという間の時間でした。ライブに集中するのにいっぱいいっぱいで気の利いたMCも出来ず笑!!ただただ幸せです..とそんな感じでした笑。個人的に反省点や改善したい点もありましたがこれからこれがやりたい!というビジョンが明確になって、また作りたいものも変化しつつアピールの場所や自分たちの見せ方も変わってくるかなと思うライブになりました。

そんなわけで!!次の大きなライブがいつになるかわかりませんがバンドも関わってくださる皆様も心一つに。次なる世界へ一緒に飛び込みたいなーと思います。
準備は整った!!!いざ!!!


ご来場の皆様、お気持ち寄せてくださった皆様ありがとうございました。
配信でご覧いただきました皆様への特典が非常に遅くなっておりますが現在準備中です。もう暫しお待ち下さい。



秒でなくなったクッキー❤️
誕生日プレゼントや差し入れも沢山!!ありがとうございました❤️
集合写真!!

ああーーー楽しくて最高の時間。幸せで胸いっぱいで最高の誕生日プレゼントになりました。思い出して胸がギュッとなる!!お集まりしてくれた全ての皆様から愛が降り注いでたまらないひと時でした。企画して本当に良かったぁぁぁーーー!!

あとコロナにならなければもっと良かったけどこの状況もまた自分が試された気がして。乗り越えられてまた一つ成長出来た気がします😊


いただいたサポートは音楽活動のために大切に使わせていただきます。応援宜しくお願い致します。