今週の中間報告(・・・というか散財報告)

昨日は家族の通院付き添い→スーツ購入をしてきた。
体重管理ができない私がいけないんだけど、流石に大幅にサイズアップしたスーツを購入するのは財布も心も切ない。
ジャケット、パンツ、シャツの3点セット。
痛い出費だ。
クローゼットの服もそろそろ整理が必要だったので、今回思い切って持っていたスーツを2着ほど下取りに出した。
そのうちの1着は大学時代に教育実習に向けて母が購入してくれたもので、下取りに出すのを少し躊躇したが、如何せんサイズアウトがあまりにも酷くてどうにも着れないので出すことした。

私、あの頃こんなに痩せていたんだな・・・。
というか、学生時代からこの十数年でこんなに太ったんだな・・・。
特に30代からの増加は異常だけど・・・。

スーツを下取りに出したことで、新しく購入するスーツを少しお得に買うことができたが、普段の格好と違ってスーツはより体型がはっきりわかるので、試着の段階であまりの体型変化に切なくなった。
また散財になってもいいから、次にスーツを購入するときは今回よりサイズダウンをしたものを買いたい・・・。

そして今日は、美容室。
来週の職業訓練の試験に向けて、見た目の準備を着々としている。
(中身の準備はまだ全然やってない・・・)
都会だと、高級店から標準的?!な価格、安価な価格と美容室に求めるサービスによって店を選ぶことができるが、私の地域は平均的に高い価格設定がされている店で統一されている。
以前地域の美容師の方に聞いた話によると、価格競争の激化で値崩れがしないようにある程度地域の美容室で連携をとって価格を合わせているらしい。
だから総人口の割に美容室の店舗数は多いのだが、一律でそこそこの値段する・・・。
カット➕カラー(白髪染め含む)➕縮毛矯正=・・・えッぐ!!
梅雨に向けてとにかく湿気を抑えて楽なスタイリングをしたいので、この時期の縮毛矯正は必須なのだが、縮毛ってなかなか¥だよね。

昨日、今日の2日間で諭吉は何人飛んで行っただろう。
数えるだけで気を失いそうなので、今日は美容室以降、財布も銀行の口座残高を確認するアプリも見ないことにした。
ちょっと現実逃避。

しばらく、もやしとキャベツを山盛り食べて乗り切ろう・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?