見出し画像

#雪に埋もれた廃ガソリンスタンドをregenerative(再生)編 ⑥LAから

前回までのあらすじ→https://note.com/gypsies/n/n2cff696da06e

⑥LAから

1.廃ガソリンスタンドを改修して何屋をするか
★. これから向かう大自然(大雪山国立公園)への入り口
★.春から秋は多くのバイカーさんが通る道内屈指のツーリングコース
★.層雲峡温泉への行き帰りに必ず通る場所

旧ピットの場所は上記の立地を活かして
【日本に無い尖った感じのSOUVENIR SHOP】
簡単に言えば..お洒落なお土産屋さんにする事にしました


現在の旧ピット部分

2.何を売るのか
これから作ります.....
大自然が好きなハイカーやバイカーさんへ
まもなく戻ってくる海外からのお客さんへ
アイテムから大雪山・日本の国立公園の魅力を発信できるような..
他にはないエッヂの効いたデザインの...お土産を

エッヂの効いたグラフィックデザインと言えば.....あっ


ちょうど良いタイミングでこの人が3年ぶりに
日本に一時帰国すると聞いて頼んでみました。
「楽しそうじゃん!北海道、日本居る間に行くよ!」って..
本当に来てくれました!w

スクリーンショット 2022-07-31 14.32.46
廃スタンド現地でイメージ中のkomy氏とCLUTCH渡部氏

KOMY ART
https://unwm.us/
多才なグラフィックワークで数多くのアートピースを生み出し続けるLA在住のアーティストKomyさん。
Standard CaliforniaのロゴやTシャツなどのグラフィックは勿論、PHISH、MOE、TOMMY LEEなどのミュージシャンのツアーTシャツやポスター、HARLEY DAVIDSONのアートワークなど、彼のグラフィックに対する評価は高く、活躍の場は世界へ広がりを見せています。

スクリーンショット 2022-07-30 16.26.04
http://www.unwm.us/
スクリーンショット 2022-07-31 14.51.14
komyさんの手がけるブランド
スクリーンショット 2022-07-31 14.53.43
PHISHのツアーTシャツやポスター

勿論、国立公園のお土産なのでアパレルだけではございません。

★大雪山への冒険の為にバックパックの中身として最も健康的でおいしい
高たんぱくなスナックを! 
という思いで作る大雪高原牛使用のビーフジャーキーをはじめ
滞在中に近隣のキャンプ場でも楽しめる 上川町産の畜産物で作る
【アメリカンBBQのギフトセット】の食肉製品

使ったり、貼ったりするのが勿体無い位の調子良い大雪山をモチームにしたKOMYさんデザインのポストカードやワッペン

弊社のアウトドア経験を活かして作ったりブランドさんとコラボする
ココでしか買えないアウトドアギアやファニチャー

などなど 今までのGypsyFireStreamの歴史
詳しくは→https://note.com/gypsies/n/nff50d29aa6b1
を凝縮したアイテムを販売し
日本一尖った国立公園のギフトショップを目指します!

→次回からは いよいよ改修が始まります
段々生まれ変わっていく廃ガソリンスタンドをお楽しみに♪
今回も長文になりましたがお付き合いありがとうございました。