あの時じゃなくて、いま出会いたかった

出会いと別れの春だから、出会いと別れについて書いてみる。

人との、物との、音楽との、たくさんの出会いは
いつも夕立のように突然で、しばらく降り続く。

でもいつの間にか雨雲が通り過ぎるように、
付き合わなくなって、使わなくなって、聴かなくなる。
そうしているうちにまた新しい雨雲ができて、私に雨を降らす。

せっかくの出会いに傘を差してみたりする。

昔の私はいつもこう思っていた、

「あの時、出会っていれば」
「あの時、出会っていてよかった」

最近の私はふと思う、

「あの時じゃなくて、いま出会いたかった」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?