見出し画像

仕事を休んで遠出した【日記】


今日も仕事の日…のはずだった。



7時起床。

朝起きたら、なぜか気持ちが落ちていた。
原因はよく分からない。

ストレッチをした。
クイックルをした。

とりあえず身支度をしながら韓国語講座聞き流し。

しばらく経っても調子が悪かったから、
仕事を休むことにした。

職場に連絡を入れて休みが確定したら、
安心したのか割とすぐに調子が戻ってきた。

天気がいい。
平日だから人も少ないだろうと思い、
福岡市内に出かけることにした。

完全にサボり。
ごめんなさい。

公共交通機関を使ってゆっくり向かう。
外の景色をぼーっと眺めたり、
韓国語単語を赤シートチェックしたりして過ごした。

天神に到着。

天神のユニクロに行ったら、平日なのにかなり混んでいた。
店員さんたちが法被を着てお菓子を配っていた。感謝祭らしい。

今日から販売開始のTREASUREコラボTを見ようとしたら、
テレビの取材が来ていて、ファンにインタビューしてた。
秒で逃げた。

Tシャツ可愛かった
映像も見れた


かなり人が多かったからすぐ店を出たけど、
運よく写真が撮れて良かった。
店内では特別映像も流れていた。

TシャツはTREASUREの代表曲が1曲ずつデザインされた全6種類。
どれもシンプルで良いなと思った。
普段着としても着やすそう。
私は万年長袖なので、購入はせず見て楽しんだ。

▼スペシャルサイト


その後は大好きなコンランショップに行った。
インテリアを眺めて癒された。

特に椅子と照明を見るのが好き。
どれも可愛くて目の保養だった。

有名なチェアがずらり
可愛い~
綺麗~
目の保養
いつか欲しいライト
シルバーが1番好き やっぱり可愛い


その後はフレグランスショップや
アパレルショップなどをぶらぶらと眺めた。

朝と昼を食べ損ねていたので、
夕方4時くらいにざるそばを食べた。
冷たくて美味しかった。
微妙な時間だったから、人も少なくて快適だった。

最後は、無印で日用品などを買って帰った。

帰りは韓国語単語の赤シートチェックをしたり
大好きなポッドキャスト番組「OVER THE SUN」を聴いたりした。

▼OVER THE SUN


ということで、
今日は仕事をサボって一日遊んだ。

以前は仕事を休むことに
かなり罪悪感があったけど、
最近は休みたい時には休もうと思うようになった。

バイトという立場だから、
自分が休んでも替えがきくところも
休みやすくなった理由のひとつだと思う。

それでも多少の罪悪感は持ちつつ…

明日は仕事行く。
明日一日頑張れば休み。

明日も穏やかに過ごせますように。



▼TREASURE UTコラボでデザインされた6曲

TREASURE - 'BONA BONA' M/V

TREASURE - ‘다라리 (DARARI)’ DANCE PRACTICE VIDEO

TREASURE - ‘HELLO’ M/V

TREASURE - '직진 (JIKJIN)' M/V

TREASURE - ‘사랑해 (I LOVE YOU)’ M/V

TREASURE - 'BOY' M/V



最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬