見出し画像

大濠公園を散歩【日記】


6時半起床。

毎朝のルーティンの
ストレッチをした。

身支度をしながら、
韓国語文法例文聞き流し。


8時半ごろホテルをチェックアウト。
外は快晴。散歩日和。

天神から大濠公園に向かって
散歩することにした。


大濠公園は、会社員の頃
退勤後によく散歩していた。

広くて自然が豊かな公園。
鳥や魚やカメなど、動物も多い。

大濠公園には、
なんと100種類もの鳥が生息しているらしい。

久し振りに行くから
わくわくしてきた。



天神地下街を歩いていると、
出勤途中の人とたくさんすれ違った。

スーツ姿で爆走してる人がいた。

事情は分からないけど、
「間に合いますように...」と思った。


昔住んでいた家の前を通った。

この家にはいい思い出があまりない。
1年くらい妹と一緒に住んでいた。

当時、学生だった妹が
どうしても寮を出たいと言って
半ば強制的に一緒に住むことになった。

地獄の日々で鬱が加速した。

妹から、
「死ね」「だるい」「泣くな」「めんどくさい」などと言われながら過ごした。お金も盗まれた。今振り返っても最悪だったな~という感情しか出てこない。


嫌な記憶は頭から追い出そう。

気を取り直して
ずんずん歩く。

大濠公園に近づくにつれて、
次第に緑が多くなってくる。

蓮の花が見頃を迎えていた。

綺麗な蓮の花を見ながら
ゆっくり歩いた。

トンボやカモもいて癒された。

蓮池
トンボ
綺麗

しばらく歩くと、大濠公園に到着。

結構暑い。
日傘を差して公園内を散歩した。

風が強くて、
何度かラッパ傘になった。

ラッパ傘って方言かな?

久し振りの大濠公園
いい天気 お散歩日和
こういう木の穴好き 入りたい


大濠公園は
1周の距離が2kmと大きな公園。

半周くらい歩いたところで
汗だくで喉も渇いてきた。

公園内のカフェ
&LOCALS」で休憩することにした。

&LOCALS
屋根の下に風鈴がたくさん 涼しい音がする


&LOCALSでは、
美味しいお茶が味わえる。

レモングラスティーを注文した。

レモングラスティー 涼しげなビジュアル
公園を眺めながら飲む



爽やかでスッキリしていて、
とても美味しかった。

ゆっくり味わって
しっかりクールダウンができた。

&LOCALSには、
フードやスイーツもある。

夏限定のかき氷も美味しそうだった。

メニューも豊富 どれも美味しそう
かき氷も美味しそう

&LOCALSを出て、
公園を残り半周歩いた。

シロサギ? 隣に並んでも全然逃げなかった
白鳥ボート 夏は熱そう


大濠公園を1周したら、
地下鉄に乗って天神まで戻った。

その後はお店をぶらぶらした。

大好きなコンランショップにも寄った。

最近気になっていた
hinokが置いてあった。

hinok


hinokは韓国のブランド。
済州島のヒノキを使ったスプレーは
さっぱり落ち着く香りだった。

実物が見れて嬉しい。
いつか使ってみたい。


お店を見たあとは、
バスに乗って夕方に帰宅。

帰宅してからはゆっくり過ごした。

好きなYouTuberあつしさんの
海外旅行vlogを見た。
オープニングからわくわくする。

水の都ヴェネツィア、
景色も綺麗でご飯も美味しそう。

次回はローマ編。
更新が待ち遠しい。


ゆっくりしていたら
いつの間にか夜になった。

今日もたくさん歩いた。

Fitbitの歩数計を確認したら
1万9000歩だった。昨日越え。

これから韓国語の復習をして、
疲れを取るためにしっかり寝よう。


この2日間、
いい気分転換になった。

また明日から
ぼちぼち頑張っていこう。

今日もお疲れ様。

明日も穏やかに過ごせますように。

▼ちなみに、推しグルTREASUREも
福岡vlogで大濠公園に訪れたことがある。
(ハルトの地元が福岡)

最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬