見出し画像

スンミン誕生日おめでとう! ~スンミンの魅力あふれる動画集~

本日9月22日は、私の推しでもあるStray Kidsのスンミンの誕生日です。
2000年生まれなので、24歳ですね。
誕生日おめでとう!

今日は、スキズのメインボーカル、スンミンの魅力あふれる動画を紹介します。

この記事は、スンミンのYouTube配信を見ながら書きました。
ポムポムプリンとポチャッコに囲まれて、のんびり話すスンミンに大変癒されました。

スンミン誕生日おめでとう!


▼スンミンの誕生日配信 アーカイブ


パフォーマンス編


[안방1열직캠4K] 스트레이키즈승민 '소리꾼' (Stray Kids SEUNGMIN 'THUNDEROUS' FanCam)│@SBS Inkigayo_2021.09.05.

「ソリクン(소리꾼)」のチッケムです。
濃い紫色の韓服が似合っています。
曲が始まる前、笑顔のスンミンに癒されます。


[예능연구소] Stray Kids SEUNGMIN - CASE 143(스트레이키즈#승민 - 케이스 143) FanCam | Show! MusicCore | MBC221022방송

「CASE143」活動期のスンミンは、前髪の色とセットが毎回変わるので、見ていて楽しいです。
この日の衣装は探偵コンセプト。
メンバーそれぞれデザインが違う探偵衣装は、見ごたえがあります。
スンミンが眼鏡をかけたままパフォーマンスをした、希少なチッケムです。

▼全体パフォーマンス
韓国のサーバーに繋ぐと見られます。


[예능연구소] Stray Kids SEUNGMIN - CASE 143(스트레이키즈승민 - 케이스 143) FanCam | Show! MusicCore | MBC221008방송

「CASE143」のMVでも着ていた衣装です。
スンミンは帽子やヘアバンドなど、被り物が良く似合います。
ブラウスのリボンが解けても、動じずに踊り切るスンミンのプロ意識に脱帽です。

▼CASE143 MV

▼CASE143 MV メイキング
動画後半のマイペースなスンミンがツボです。


[K-Fancam] 스트레이키즈승민직캠 'Chk Chk Boom'(Stray Kids SEUNGMIN Fancam) @뮤직뱅크(Music Bank) 240726

最近のスンミンは、短髪になったことでスタイルの良さが際立っています。
いつも涼しげな表情で踊っているのを見ると、本当にすごいなと思います。
この日は曲の前半で、表情一つ変えずにチャンビンにちょっかいを出していておもしろいです。


ボーカル編


Seungmin "Hold On" | [Stray Kids : SKZ-RECORD]

切ないメロディーとスンミンの優しい歌声に引き込まれます。
愛犬との別れを歌った曲です。

スンミンは、「犬と暮らしたいけれど、いつか訪れる別れを考えると、辛すぎて耐えられない」と言っていました。

私も愛犬との別れを経験しているので、この曲を聴くと涙が出てきてしまいます。
とても素敵な歌詞なので、いつか和訳したいと思っています。

지금 당장 널 볼 수 없지만
언젠가 많은 시간이 지나
네 앞에 섰을 때 그땐 또다시 한번 더
내게로 힘껏 달려와 줘

슬픈 내 감정에 짙게 붙은
불씨가 차츰 꺼지고 하얗게
남은 재가 바람에 실려 불어갈 때쯤
네 이름 다시 불러볼게

今すぐには会えないけれど
いつかたくさんの時間が過ぎて
君の前に立ったとき
そのときはもう一度僕のところへ
思いっきり走ってきてね

悲しい僕の感情に焼きついた
小さな火が次第に消えて 白く
残った灰が風に乗って飛んでいく頃に
君の名前をもう一度呼んでみるよ


Seungmin "3108" Cover (원곡 : 하현상) | [Stray Kids : SKZ-RECORD]

ハ・ヒョンサンの名曲「3018」のカバーです。
「あの日に戻れるなら」という後悔を歌った曲です。
スンミンが歌う切ない曲は、涙腺にきます。

原曲も素敵なので、ぜひ聴いてみてください。

▼原曲



Seungmin "시작" Cover (원곡 : 가호) | [Stray Kids : SKZ-RECORD]

ドラマ梨泰院クラスでおなじみの、Gaho「Start Over (시작)」のカバーです。
優しいけれど、力強さも感じる歌声です。
スンミンは歌に感情を込めるのが上手です。

▼原曲



[
리무진서비스] 승민X이무진 - 아이와나의바다 | 직캠서비스

スンミンと同じ年のシンガーソングライター、イ・ムジンと一緒に歌ったIU「아이와 나의 바다(My sea)」のカバーです。

ささやくような歌い出しから始まり、サビの盛り上がりと完璧なハモリに鳥肌が立ちます。
ふたりの柔らかい声質は、聴いていると心が落ち着きます。

▼原曲


[예능연구소직캠] Stray Kids 스트레이키즈 - 끝나지않을이야기 (승민) @Show Music core 20191221

ドラマ「偶然発見した一日」の劇中歌です。
この日、初めてファンの前でスタンドマイクを使って歌ったスキズ。
緊張しただろうけど、サビを力強く歌いきるスンミン、さすがメインボーカルです。

この日のパフォーマンスは今でもファンに愛されていて、再生回数は1200万回を超えています。

▼全体パフォーマンス
韓国のサーバーに繋ぐと見られます。

▼ビハインド

「スンミンはこの歌の雰囲気に良く合ってる」と褒められて嬉しそうなスンミン。
初めてのマイクスタンドを使ったパフォーマンスを終えて、みんな安心の笑顔でモニタリングする姿が印象的です。


可愛い編


[ENG] 스키즈의아이돌이미지? 🐶(승민이아님)나줬습니다, 5년차예능의새역사를쓴스트레이키즈선미의쇼!터뷰》 EP.14 by 모비딕 Mobidic

この日のスンミンは、J.Y. Parkのモノマネをしたり、下ネタを連発したり、MCのソンミ先輩をいじったりと、大暴走しています。
メンバーも「今日のスンミンどうした?!」状態。

ソンミは、スンミンを可愛いと気に入った様子。
見ると楽しい気分になれる動画です。


[ENG] [Mini Fanmeeting with Stray Kids] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200917 EP.682

一人ずつ自分の魅力を紹介するコーナーで、満面の笑みで犬の真似をするスンミンに癒されます。
みんなの笑顔が素敵な動画。


癒し編


[Stray Kids - The View] Comeback Stage | #엠카운트다운 EP.722 | Mnet 210826 방송

スキズの曲で「The View」が特に好きです。
爽やかで平和な雰囲気が、聴くたびに素敵だと感じます。

この日のパフォーマンスは、MVと同じ衣装でした。
スンミンの衣装がグリーンダカラちゃんみたいなので好きです。

グリーンダカラちゃん

▼The View MV


番外編 ~with ヒョンジン~

ここからは、もう一人の推しヒョンジンとスンミンの動画を紹介します。

Stray Kids "미친놈 (Ex)" Video MAKING FILM

最後のほうで、ヒョンジンが笑顔でスンミンの肩に頭をもたれている場面が好きです。

インスタに投稿された撮影ビハインドもほっこりします。

@realstraykids

미친놈 (Ex) MV

Stray Kids "The View" (Feat. STAY) Guide Video

また「The View」関連動画です。
この動画は、スンミンとヒョンジンが隣同士。
ヒョンジンのテンションが高くて、スンミンに何度もぶつかっています。

スンミンは動画の前半、シャボン玉のおもちゃで楽しく遊んでいますが、途中でおもちゃを壊してしまいます。
壊した瞬間の真顔がツボです。

そこにヒョンジンがまた激突してきて、壊れたおもちゃが吹っ飛ぶところも面白いです。

みんなの楽しそうな姿に、元気をもらえる動画です。


Stray Kids "24 to 25" Video MAKING FILM

MVのメイキングです。
スンミンとヒョンジンはふたりで歯磨きをするシーンを撮影しています。

思わず吹き出してしまったり、冗談を言い合ったりと、ふたりの平和な雰囲気に癒されます。

24 to 25 MV

ヒョンジンも一押しの、スンミンのハミングから始まる心温まるクリスマスソングです。


[안방1열직캠4K] 스트레이키즈현진 'MANIAC' (Stray Kids HYUNJIN FanCam)│@SBS Inkigayo_2022.04.10.

動画の冒頭で、ヒョンジンがスンミンに対して呆れたような笑顔を向けているところがおもしろいです。
いったいどんな会話をしていたのでしょうか。
気になります…。


おわりに 


スンミンの魅力あふれる動画を、独断と偏見で紹介しました。

スンミンの綺麗な歌声と、マイペースながら芯の通った人間性には尊敬するばかりです。
これからも健康で元気に楽しく活動して欲しいです!

誕生日おめでとう~!


▼本日公開された動画


▼もう一人の推し、ヒョンジンの誕生日



最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬