見出し画像

本当は、いつだって自由 ━ Travel/赤頬思春期【和訳】夏に聴きたいKPOP

2018年に発表された、
赤頬思春期(BOL4)の「Travel」の和訳をしました。

「もう疲れた、何もかも全部投げ出したい」と思うときってありませんか?

この曲は、「その気になれば、どこにだって行けるよ。自由だよ。」と優しく背中を押してくれる曲です。

爽やかなメロディーも、夏にぴったりです。

韓国語は勉強中なので、
不自然な部分があったらすみません。

とても素敵な曲なので、
ぜひ一度聴いてみてください!


Travel(여행)



和訳


私、今日空港に行きます
携帯は切っておきます
お願い 私を探さないで
声を張り上げても 意味ないよ
軽く手を振って bye bye

休むことなく輝いていた 夢のような私の青春
あれこれ悩んで また壊れそう
もう疲れた どうでもいい
私、行くから 邪魔しないで
I fly away

連れて行って ロンドン、パリ、ニューヨーク
美しい都市に夢中になって
まるで 飛びまわる鳥のように
私は自由に飛んで 息をする

新しい世界に連れて行って どこへでも
息苦しいこの場所から 離れさえすれば
また輝くはず 私の青春
自由に飛んで 息をする

私、もう休みます 行こうと思います
PCは切っておきますね
お願い 私を探さないで
声を張り上げても 意味ないよ
軽く手を振って see ya

休むことなく輝いていた 夢のような私の青春
あれこれ悩んで また壊れそう
もう疲れた どうでもいい
私、行くから 邪魔しないで
I fly away

連れて行って ロンドン、パリ、ニューヨーク
美しい都市に夢中になって
まるで 飛びまわる鳥のように
私は自由に飛んで 息をする

新しい世界に連れて行って どこへでも
息苦しいこの場所から 離れさえすれば
また輝くはず 私の青春
自由に飛んで 息をする

私はいつだって 飛んでいける

新しい世界に連れて行って どこへでも
息苦しいこの場所から 離れさえすれば
また輝くはず 私の青春
自由に飛んで 息をする


元の歌詞


저 오늘 떠나요 공항으로
핸드폰 꺼 놔요 제발 날 찾진 말아줘
시끄럽게 소리를 질러도 어쩔 수 없어 나
가볍게 손을 흔들며 bye bye
쉬지 않고 빛났던 꿈같은 my youth
이리 저리 치이고 또 망가질 때쯤
지쳤어 나 미쳤어 나 떠날 거야 다 비켜
I fly away

Take me to London Paris New York City들
아름다운 이 도시에 빠져서 나
Like I’m a bird bird 날아 다니는 새처럼
난 자유롭게 fly fly 나 숨을 셔

Take me to new world anywhere 어디든
답답한 이 곳을 벗어 나기만 하면
Shining light light 빛나는 my youth
자유롭게 fly fly 나 숨을 셔

저 이제 쉬어요 떠날 거에요
노트북 꺼 놔요 제발 날 잡진 말아줘
시끄럽게 소리를 질러도 어쩔 수 없어 나
가볍게 손을 흔들며 see ya

쉬지 않고 빛났던 꿈같은 my youth
이리 저리 치이고 또 망가질 때쯤
지쳤어 나 미쳤어 나 떠날 거야 다 비켜
I fly away

Take me to London Paris New York City들
아름다운 이 도시에 빠져서 나
Like I’m a bird bird 날아 다니는 새처럼
난 자유롭게 fly fly 나 숨을 셔

Take me to new world anywhere 어디든
답답한 이 곳을 벗어 나기만 하면
Shining light light 빛나는 my youth
자유롭게 fly fly 나 숨을 셔

I can fly away
Fly always always always

Take me to new world anywhere 어디든
답답한 이 곳을 벗어 나기만 하면
Shining light light 빛나는 my youth
자유롭게 fly fly 나 숨을 셔


おわりに


以上、「Travel」の和訳をしてみました。

夏になるとこの曲が聴きたくなります。

BOL4は他にも好きな曲がたくさんあるので、また和訳に挑戦ようと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます~!


▼過去の和訳


最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬