見出し画像

Chk Chk Boom/Stray Kids【和訳】


Stray Kidsのミニアルバム「ATE」が
本日発表されました!

13時には、
タイトル曲の「Chk Chk Boom」のMVも公開されました。

豪華で迫力満点の映像に、
挑発的な歌詞やパフォーマンスが印象的です!


さっそく歌詞の和訳をしてみました。

韓国語は勉強中なので、
不自然な部分があったらすみません。

とてもかっこいい曲なので、
ぜひ一度聴いてみてください!

Chk Chk Boom


MV


和訳


Boom Boom Chk Chk Boom
真ん中の 黒色のあの点も
合わせる 僕の素早い計画も
弱点のない 完璧な領域
上で踊る 僕の計画通りに続ける

人生にうんざり 退屈だ
勝利をあまりにも食べ過ぎて 満腹だ
散歩のついでに ベルトを締める
僕たちは宇宙へ 
残った奴は全員跪け 僕は強い

Yeah yeah yeah yeah
出来ないことはない 僕はやる
引き金を引くだけ
ポンポンポンと撃つだけ
一つずつ目標を撃ち落とす 狙い撃つ

トラックは満タンだ 欲しいだろ?
トラックのように君を襲って 吹っ飛ばしてやる

Boom
行くぞ、君がそれを欲しいのは分かっている
Boom
狼は狩りをやめられない
Boom
Ratatata 僕がやり遂げる
Boom Boom Chk Chk Boom

Boom
行くぞ、 君がそれを欲しいのは分かっている
Boom
無秩序、僕たちはとても破壊的だ
Boom
Ratatata 僕がやり遂げる
Boom Boom Chk Chk Boom

決まり文句を破壊 それ自体がもう 決まり文句
僕に対する考え 全部維持して
変わったものはない 僕は変わり者じゃない
僕の歩みは相変わらず 
その次の高みにだけ向かう

目標値へ 一歩ずつ
一歩ずつ もっと ひたすらに
僕は自分のゴールの主人だ 幸運に恵まれている
照準を合わせる はっきりと

静寂を破る 僕の引き金、発射
あの先まで 標的をもっと 高く上げて、相棒

トラックは満タンだ 欲しいだろ?
トラックのように君を襲って 吹っ飛ばしてやる

Boom
行くぞ、君がそれを欲しいのは分かっている
Boom
狼は狩りをやめられない
Boom
Ratatata 僕がやり遂げる
Boom Boom Chk Chk Boom

Boom
行くぞ、 君がそれを欲しいのは分かっている
Boom
無秩序、僕たちはとても破壊的だ
Boom
Ratatata 僕がやり遂げる
Boom Boom Chk Chk Boom

もっと深く潜り込んで
僕の弾丸は バンバンバン
これは、狂った人生
これは、いい弾だ

もっと深く潜り込んで
僕の弾丸は バンバンバン
これは、狂った人生
Boom Boom Chk Chk Boom


元の歌詞


Boom Boom Chk Chk Boom
정중앙 흑색의 저 점도
맞춰 내 재빠른 계획도
허점 없이 완벽한 판도
위에서 춤춰 내 plan대로 keep going

Sick of this life, it’s regular
승리를 너무 과식했지 배불러
산책도 할 겸 허리띠 매 둘러
우린 우주로 나머지 전부 kneel, I’m strong

Yeah yeah yeah yeah
안 되는 것 없이 I do it
Just pull out my trigger I got that
I’mma pop pop pop take a shot yeah
Shoot down my goals one by one, I snipe them

Filling up my truck yeah you want that ride
(Boom)
Hit you like a truck I’mma make you fly

Boom
Vamos, I know that you want it
Boom
Lobos, we cannot stop hunting
Boom
Ratatata I’mma make it
Boom Boom Chk Chk Boom

Boom
Vamos, I know that you want it
Boom
Chaos, we so catastrophic
Boom
Ratatata I’mma make it
Boom Boom Chk Chk Boom

클리셰 파괴 자체가 더 클리셰
나에 대한 견해 전부 유지해
바뀐 건 없어 I’m not a changed man
내 행보는 여전히 그다음 level에만 대입해

목표치에 한 발씩
한발치 더 다다랐지
I’m the owner of my goal 주인 잘 만난 복
I make it right 영점 조준 clear

정적을 깨 버리지 나의 trigger, fire (fire)
저 끝까지 과녁을 더 위로 올려
My amigo

Filling up my truck yeah you want that ride
(Boom)
Hit you like a truck I’mma make you fly

Boom
Vamos, I know that you want it
Boom
Lobos, we cannot stop hunting
Boom
Ratatata I’mma make it
Boom Boom Chk Chk Boom

Boom
Vamos, I know that you want it
Boom
Chaos, we so catastrophic
Boom
Ratatata I’mma make it
Boom Boom Chk Chk Boom

깊이 더 파고들어
My bullet goes 탕탕탕
이건 La Vida Loca
이건, good shot shot shot

깊이 더 파고들어
My bullet goes 탕탕탕
이건 La Vida Loca
Boom Boom Chk Chk Boom


おわりに


以上、
「Chk Chk Boom」の和訳をしてみました。

歌詞は英語が多めで、
スペイン語やフランス語の単語も出てきたりと
よりグローバルになった印象を受けました。
サビもラテンっぽい雰囲気でかっこいいです。

MVにデッドプールのライアン・レイノルズも出演していてびっくりしました!共演に喜ぶSTAYは多かったのではないでしょうか。

Stray Kidsは過去に、
サバイバル番組「KINGDOM」のなかで
デットプールコンセプトでパフォーマンスをしました。

このパフォーマンスに、
ライアン・レイノルズ本人がSNSでリアクションしたことが、彼とスキズの交流のはじまりです。

MVで共演という展開は熱いですね!

▼KINGDOMのパフォーマンス


アルバム「ATE」には、
「Stray Kids」という曲も収録されています。

グループ名を掲げたこちらの曲も素敵です。
スキズの過去曲の要素を織り交ぜながら
「Stray kidsはまだ終わらない」という
強い思いが込められた歌詞になっています。

昨日は、
Stray Kidsの再契約が発表されました。
このタイミングでこの曲を発表するとは、
なんとも粋な計らいだな~と思いました。

これからのスキズの活躍が楽しみですね!

今日は午後から
ずっとアルバムを聴きながら作業していました。

おかげでかなり仕事がはかどりました。
ありがとうスキズ!

今後も和訳に挑戦していこうと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます~!

▼7/19放送 ミュージックバンク パフォーマンス

▼過去の和訳


最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬