見出し画像

上を向いて歩こう【日記】

8時過ぎに起床。
良く寝た。

毎朝のルーティンの
ストレッチとクイックルをした。

ゆるくダイエット中なので体重を測った。

ジャーナリングをした。

午前中は作業。
休憩中に、8月の計画を立てた。

お昼は久し振りに大好物のビビン冷麺を食べた。
トッピングはきゅうり、ゆで卵、鶏むね肉、キムチ。
好きな食べ物大集合。ボリュームたっぷりで美味しかった。

▼大好きな農心のビビン冷麺

その後は夕方まで作業した。
休憩中は、KPOPの好きな曲の歌詞を見ながら発音練習をした。

17時過ぎに外出。公園で散歩した。
まだ明るかったから結構暑い。
子供が多かった。夏休みか~。

30分くらい歩いてから、本屋に行った。
気になる本をチェックした。
この前読んだ本が、話題本コーナーに置いてあった。

▼この前読んだ本

こじらせニートの筆者を救った東洋哲学。
私も読んで救われた。東洋哲学って面白い。

帰り道は夕焼けが綺麗だった。
この前は虹も見られたし、
上を向いて歩くといいことがあるな~と思った。

ピンクの夕焼け 綺麗

帰宅してからは韓国語の復習をした。
韓国語の文法テキストの問題を2レッスン分解き直した。
ノートに動詞の原形と活用形を書き殴った。

今日はやりたいことが色々できた。
運動もできた。
ご飯も美味しかった。
良い日だった。

今日もお疲れ様。

明日も穏やかに過ごせますように。


▼最近よく聴いている曲 밤양갱/BIBI

おとぎ話みたいな世界観と呪文みたいなサビが可愛い。
曲名の밤양갱は、栗羊羹のことらしい。

떠나는 길에 니가 내개 말해지
別れ際にあなたは私に言ったよね

너는 바라는 게 너무나 많아
「君は望むものがあまりにも多い」

아냐,내가 늘 바란 건 하나야
いいえ、私がいつも望んでいたのはひとつだけ

한 개뿐이야 달디단 밤양갱
ひとつだけだよ 甘い栗羊羹

スキズもアイドル人間劇場でこの曲を口ずさんでいた。

アイドル人間劇場では他にも、
チャンビンとハンがF(x)のHot Summerを歌っていた。
夏にぴったりな曲。懐かしい~。


※この記事はAmazonアソシエイトのアフィリエイトリンクを使用しています

最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬