見出し画像

韓国アイドルの好きな振り付け ~NMIXX. xikers~


アイドルのダンスを見ていると、「ここの振り付け好きだな~」と感じることがよくあります。

今日は私が個人的に好きな振り付けを一つ紹介します!

それは「顔を固定したまま身体をぐるっと一回転させる動作」です。

言葉では説明が難しいので、実際にその振り付けが見れる動画を貼っていきます!

・NMIXX「DICE」
・xikers「도깨비집(TRICKY HOUSE)」

この2曲に例の振り付けが出てきます!


まずはNMIXXの「DICE」から。
振り付けは後半のダンスブレイクで出てきます。

STUDIO CHOOM

▼この動画では2:15に出てきます!


Dance practice

▼この動画では2:10に出てきます!


SBS人気歌謡(2022.9.25)

▼この動画では3:00に出てきます!

大変な動作を涼しい顔でこなす姿がかっこいいです。ぐるっと頭を回す振り付けに合わせて、髪がなびくのも綺麗で見惚れます!


続いてはxikersの「TRICKY HOUSE」。
振り付けはサビの後半で出てきます!


Mカウントダウン(2023.3.30)

▼この動画では1:35に出てきます!

Dance practice

▼この動画では1:00と1:58に出てきます!

リレーダンス

▼この動画では0:55に出てきます!

ぐるっと回るときに敢えて速度を落としているので印象に残ります。独特な曲調と振り付けが合わさって中毒性があります。つい何度も見てしまいます!


以上、個人的に好きな振り付けを紹介しました!

顔を固定したまま身体を一回転させるのはかなり難しそうです。自分が同じ動きをしたら、首と腰が爆発すると思います。

ただでさえ大変な振り付けなのに、しっかりと表情を管理しながら歌って踊り切るアイドル達の姿に脱帽です。

この振り付けには名前があったりするのでしょうか?この振り付けが出てくる曲が他にもあれば見てみたいです。知ってる方がいたら教えてください~!

最後まで読んでくださってありがとうございます~!


▼NMIXX "DICE" MV

▼xikers '도깨비집(TRICKY HOUSE)' MV

最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! もう春ですね、穏やかな時間をお過ごしください‪‪☺︎‬