見出し画像

鹿児島に来た人にみんなに教えたい名山町。────あかね@鹿児島 No.733

全国の餃子を求めてどこまでも…GYOZAJOURNEY・マナミです!
鹿児島に観光で来た人に教えたい『名山町』。こんなところがあったのかとみんな驚く。知る人ぞ知るディープな場所で餃子が食べられる店がある。


あかね

どこにある?

鹿児島市役所近く、名山町というエリアにある。

鹿児島市役所近くにある名山堀は、昭和初期の雰囲気を感じられる住宅や店舗が立ち並ぶ、知る人ぞ知るディープなスポット。
昔ながらのお店はもちろん、近年はリノベーションした飲食店なども開店し、新旧が織り交ざった魅力あるエリアです。

かごしま市観光ナビより

私もよくいく飲み屋街で、今回の「あかね」は月に何度かいくほどだ。

平家の家の2階部分、家と家を支え合う柱

メニュー

基本的なメニューはこんな感じ。
びっくりしてほしいのが、手羽唐揚げ食べ放題500円!

山積みになった手羽唐揚げがくる

・ビール

見てください、このジョッキのキンキンさ!

これからの季節は、1杯目ビールで間違いなし。

カンパーイ!

・焼き餃子

オシャレな感じできた。

いただきまーす!

キャベツ多めのよれっとした感じ。ついてきた酢醤油をつけてもいいけど、そのままもいける。

ものすごく美味しいわけではないけど、この店の雰囲気で食べるとなんでも美味しい♡

コースメニューがオススメ!!

1500円からあって、高くても3000円!
予約してなければ、2000円コースで間違いない。

・おすすめコース ¥2000

オニオンサラダから始まり、おでん、手羽唐揚げ、鳥刺し・・・こんな7品がついてきて、さらには2時間飲み放題!最高!!

おまけ
名山にある「ふとし」に移動して、卵巻きおにぎりで2次会でした🐣

今回紹介したお店以外で、名山で食べられる餃子の店は コチラ

☝︎ tap here!!

などなどなど…noteで書いてまっす_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?