見出し画像

老若男女が食べにくる中華料理の餃子───翠海@阿佐ヶ谷(東京)  No.689

全国の餃子を求めてどこまでも…GYOZAJOURNEY・マナミです!お正月も特別なこともせず餃子な日々〜♪この日は、仕事初め。

マジメにやったらがっつり腹減っちまって、阿佐ヶ谷駅周辺で餃子屋さん探し♫ 1月4日からやってるところ(餃子屋)はそんなに多くない、その中でも評価が高く、まだいってなかっった店があったので来てみた。

中国料理 翠海

どこにある?

東京は杉並区、JR中央線の阿佐ヶ谷駅降りて北口でてすぐ。飲食店が入ってる建物の2階にある。エスカレーターで上がったところ。

メニュー

焼餃子定食一択だったので、座ると同時に注文する。
すると、銀のポットででたお茶が置かれる。水じゃないのがいい。

・焼餃子定食

1200円

丸っこい餃子をイメージしてて、出てきた餃子が棒だった時のガッカリ感。いや、あまり調べてないから知らなくて当然なのでとても勝手な話ですね。

棒餃子でも、割としっかり包まれてて、しっかり焼かれている。

皮はやや厚めかな?

いただきまーす!

割と大きめの海老が入っていて、肉多めのジューシー餃子。餡の味付けはそこまで濃くないけど、なんか足りない。旨味…?

デザートメニューが、じっと私を見てたけど我慢したよ〜

阿佐ヶ谷で中華料理ならここ!?

13時半頃だったと思うんだけど、出たらたくさんのお客さんが待っていた。周りもいくつか食べれるところあるのに、ちょっとした人気店のよう。
中華料理なのに年齢は割と上の方もいて、しかも麺や定食もしっかり食べられていたのにびっくりした。人気メニューがあるかわからないけど、注文してるものもまちまち。

餃子は、リピーとするほどの美味しさはなかったけど、今度入ったら別のメニューも食べてみたいと思った。



などなどなど…noteで書いてまっす_φ(・_・

カタオカマナミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?