見出し画像

蝶ネクタイのご主人の接客が光る店で食べる餃子。────水新菜館@浅草橋 No.754

全国の餃子を求めてどこまでも…GYOZAJOURNEY・マナミです!
東京でがっつり餃子ウィーク 13/19軒目 は、ランチ終わりがけにバタバタと駆け込んだお店。めちゃ旨でしたー!!

中華料理 水新菜館

みずしんさいかん と読む

どこにある?

☝︎

東京、総武線の浅草橋駅から歩いて2分程。
角にあるからわかりやすい!

駅を背にみたとき

メニュー

一部のメニューに過ぎないけど、ちょー中華風。

連日餃子の食べ過ぎで、胃の中に溜まってる感あり。
でも、この空間にきたらつい頼んでしまう。それが餃子。

まずはザーサイ。

テーブルのセットもいい感じ。

料理を待ってる間、目につくのはこの蝶ネクタイのご主人!

どうやら料理より名物らしい。
実際、このご主人のおかげで楽しくおいしい時間が過ごせた!

Googlemapのクチコミで、ワードとしてあるくらい

観察している間に、餃子がきた。

・餃子

520円

パリーっとした焼き上がり!旨そう!!

油切れもいいし、しっかり包まれているからひっくり返っても肉汁がでていない。

いただきまーす!

シャキっとした野菜がたっぶり!肉餃子というより野菜餃子。
味付けは控えめで、でもタレ入らず。カリッとした部分とふわっとし餡のやわらかさのバランスがいい。

・エビ蒸し焼売

黄色い皮で包まれた焼売。最近焼売にも目がない私。
本当の肉の美味しさを知ろうと思うと、餃子より焼売のほうがいいんじゃないかって思う。

そしてここの焼売が最高すぎました…。ここ1~2ヶ月で5店舗以上焼売を食べたけど、ここのはぷりっぷり。

ごちそうさまでしたー!

蝶ネクタイのご主人の接客が光る店で食べる餃子。

ランチから少し外れて14時台に入ったからすんなり入れたが、後からくるおひとりのお客様と相席はふつうでした。常連なのか、みんなそれに慣れている感じ。
コロナがあって、席の感覚が増えたり個室感だしてくるお店が多い中、今どき相席もめずらしいな〜なんて思いながら斜めの座って黙々と食べた餃子。

この店の目玉はご主人だけでなく、あんかけ焼きそばなどの麺類!
夜には、この店の隣の「水新はなれ 紅」でワインと一緒に楽しめるとか…🍷

楽しみ方がいっぱいの中華料理屋さんでしたー!絶対またいく。


などなどなど…noteで書いてまっす_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?