見出し画像

告白された後にカラオケで色々あった話②【マッチングアプリ体験談 #04】

前回までのあらすじ


マッチング4人目と会った彼は、下ネタばかり話す人だった。

そんな中、2回目のデート終盤で、
「付き合おう?」
と告白された。

↓体験談の①はこちら💁‍♀️↓




告白のお返事


3秒の沈黙が流れる。

まさか告白されると思ってなかったので、頭が真っ白になる。
告白なんてされるの何年ぶりだろう。

ただ、次のような不安が一瞬で頭をよぎった。

本当にこの人で大丈夫かな……??
まだ2回しかデートしてないし…
LINEもそんなしてないし……
しかも下ネタばっかしか話してないし……
やっぱヤリモクなのかな……



そして私の出した結論は……

「もうちょっと考えさせて…!まだ2回しか会ってないし、あと何回かデートしてから決めて良い…?」

そう、保留

彼はそれに対してOKしてくれて、「ゆっくり考えてね( ´∀`)」と言ってくれた。


友達に相談


帰宅後、私はマッチングアプリを教えてくれた友達に相談した。

「まあそう言ったんだし、また何回かデートしてみればいいんじゃないかな!」と背中を押された。


ただ、その子曰く、
「少しでも違和感感じるんだったらやめといた方がいいよ、結局別れるから」
とのこと。(経験談)

リアルタイムで友達から当時の話を聞いていたからこそ、やっぱり説得力がえぐい。笑

そう、公共の場でも下ネタばっか話すのがなあ〜〜〜〜、、、、

ただ、私がうーーんとなるところは、実はそれだけではなかった。


当時の価値観

当時、私には学歴・経歴至上主義っていう考えがばりばりに強かった。

なんだかんだスペックも見るんかい〜〜〜🤦‍♀️


付き合うなら、私より賢い人がいい。
自分より頭が良くないと、尊敬できない。

それを手っ取り早く知る指標となるのは、学歴。

就職先・経歴も大事。
どういう業界にいるのかとか、結構大事だと思う。

私は今後結婚とかして所帯を持った時、生まれた子供にたくさんの習い事をさせたいし、中学受験をさせたい。(エゴだけど)
もちろんそれは共働き前提だけど、相手にある程度稼ぎがあることに越したことはない。

という考えを持っていた。
恋愛市場で売れ残ってしまいがちなタイプの考え奴〜〜🤦‍♀️



彼は歳上だけれど、その条件には当てはまらなかった。
色々あって私より社会人生活が浅いし、最終学歴も、年収も………

それは結局相手の本質を見てないし、自分が最低だという自覚はあった。


ちなみに同じく学歴・経歴至上主義の、別の友達にも相談してみたが、
「キープして他にいい人いないか探そ??」
と即答された。笑


キープなんて、告白してくれた相手に申し訳ないし、、、
相手のスペックを見てしまう自分に自己嫌悪するし、、、

とりあえず、次のデートでどうするか決めなきゃなあ…と思った。


3回目のデート

彼から次のデートは、「カラオケ行ってみたい!(´∀`)」と言われたので、
カラオケに行くことになった。

この伏線に私は気づかなかった。


駅で待ち合わせして、ランチ。

ご飯が来るのを待ってる間、彼は話の流れで
「手首細いね〜〜(^o^)」
と私の手を掴み、手を握ってきた。


恥ずかしい………

まじで公共の場でこういうことしないでほしい……
隣の席の人たちもこっち見てきてるよ……


そんな時、ご飯が来た!やったー解放される!

私は手を引き抜こうとする。
すると、彼はすごい力強く私の手を握り、離してくれなかった。

「…ごはんきたよ。(え、きも、、、、)」

もうこの時点で好きじゃないじゃん笑 というツッコミはさておき、
彼は店員さんに気付いてぱっと手を離した。


いざカラオケへ

カラオケは2.5時間。
いつもカラオケはノンストップで全力で楽しむ派の私は、声枯れる日だな〜と覚悟して入った。

4人くらい入りそうなL字ソファの部屋に案内され、奥の席に着く。



すると彼は、すぐ真隣にぴたっと密着して座ってきた。

「え、近くない??笑」
と言って、冗談ぽく笑う彼を離れさせる。


さて、カラオケ開始。
最近の曲だったり、ジャニーズの曲などをお互い歌い始める。

彼は歌は上手くなかったけど、声量はあった。(謎のフォロー)
採点モードにして、盛り上がる。


だんだん彼の座ってる位置が近づいてくるのを感じていた。

交互に曲を入れて、私のターンの時。
ついに彼は私の二の腕をぷにぷに触り始めたではないか。



(あ〜〜、、、そういう感じ?????)


ふと、初回デートで彼が言っていた言葉を思い出す。

「元カノと付き合ってた時、カラオケとか漫喫とかでしてたんだよね〜」


\\\\\伏線回収!!!🕵️‍♀️/////



コナンがピーーーーン!とくるシーンのように、点と点が線で繋がった。


カラオケでするとかありえない。
意地でも負けてたまるか。
てか付き合ってもないし。
まだ告白の返事もしてないのに、手を出してこないでほしい。


(ちょっと無理かな〜〜)

ここから私は彼を完全に無理になり、心のシャッター閉店ガラガラ

二の腕のぷにぷにから、今度はほっぺのぷにぷにに変わる。

というか歌ってる最中に邪魔してこないでほしいな??😠😠
しかも採点モードやぞ??😠😠


やがて彼は、「疲れちゃった」と言って歌うのをやめ、曲を入れなくなった。


(((これ、歌うのやめたらやばいかも…?)))

私の第六感がそう叫ぶ。
喉を枯らしながら、どんどん曲を入れて歌い続けた。



彼は変わらず私の二の腕やほっぺ、太ももを触り続けた。
そして気付いたら、何故か膝枕をしていた。

は??????

間奏中で私が歌うのをストップしていると、見上げてくる彼は「かわいい」と言って私のほっぺを触ってくる。

ついに私は耐えきれずに、
「うざい。」
と言い放つ。

「ひどいな〜〜σ^_^;笑」と言った彼は起き上がり、
私の手を握って、自分の腿の上あたりに置いた。


腿の上のあたりというか、もはや股間の上。

しかも、なんか、たってる……?


(これどういう反応すればいいの…笑)

手を引っこ抜いて、カラオケのリモコンを操作する。

そして、終わりの時間もだんだん迫ってきて、10分前の電話が鳴り響く。

ようやく地獄のカラオケから解放される…!!!

残り5分になって、最後の曲が歌い終わる。



そろそろ出るか〜〜〜と気を抜いていると、彼は私のほっぺにキスをしてきた。

びっくりして彼の方に顔を向けた途端、今度は口にキスをしてきた。

ここまでくるとドキドキとかは感じなくて、
(唇ガッサガサやん………)
としか思わなかった。

唇のケアってやっぱ大事だね。

舌を入れられそうになり、照れたふりをして拒んだ。


このままカラオケを出て解散。



もちろん告白のお返事は返していない。

彼はキープ。
そしてたぶん付き合うこともすることもないだろう。


デート後のムーブ


地獄のカラオケ事件があってから、私は彼に連絡を返す気がなくなっていた。
元々彼もそんなにLINEの頻度が高くなかったので、ちょうどいいかなと思っていた。


ある日、数日LINEが未読になった時があって、
「東京帰ってきた〜〜疲れた〜(*_*)」
と突然夜中にLINEが来た。
「おかえり!旅行行ってたの〜?」
と返信したが、その質問に返さず、他の話題を話し始めた。

数日未読だし、
質問に返さない感じが嫌なんだよなあ。。

旅行の時は一切連絡しない派なのかな?と思った。

じゃあそれに合わせるか〜と思った私は、友達と旅行出発する時に
「行ってきまーす!」
とLINEを送り、相手からすぐ
「いってらっしゃい(*´∀`*)」
と返ってきたのを見て、放置した。

帰京後しばらくして、私は帰ってきたというLINEを送った。

そのLINEが未読になることはなかった。




お前は逆の立場になったら返さんのか〜〜〜い!

まあ、いっか!!!!😊

サイレントお断り。



学んだこと

  • 下ネタ、性的なことばっか話してくる人は気をつけよう

  • 信頼関係がまだ構築されてない人と2人で密室であるカラオケに行くのはやめよう

  • キスする時は唇をケアしよう

  • 少しでも違和感を感じるのだったらやめとくのが吉

今回は地獄のセクハラカラオケをしたわけだけど、行ってしまった私も私で非がある。

彼にとってはカラオケはイチャイチャする場で、それを初回でも話していたのに、
私がカラオケに行ったから、OKと捉えられてしまったのだろうか。

結局ヤリモクだったのかな〜〜!!
はえぇ〜〜〜!!難し〜〜〜!!
気をつけよ〜〜!!



以上、マッチング4人目の体験談でした。

マッチング5人目、6人目も同時期に会っていて、
お二人とも、初回デートはこの地獄のカラオケ事件が起こる前の話。
(人物ごとに記事書いているので時系列がごちゃごちゃです…)

このお二人もなかなかのクセがありまして────




↓次の5人目の体験談はこちら💁‍♀️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?