見出し画像

【餃子メシ】夏のクリームシチュー

悲しいことがあった。

パフェ好きワイによる、過去食べたパフェを書き連ねた渾身の記事を誤って削除してしまった。

やりそうだな、と思うことをもれなくやっちゃう私だ。辛い。パフェ食べたい。(話変わっとる)

舌に口内炎ができた。(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡←マジこんな感じで突然降臨した。ご飯食べるにも苦労している。もちろんモリモリ食べてるけど…(元気…)

夏マスクのせいなのか?夜寝苦しくて眠りが浅いせいなのか?なんだかフラフラするし。もうお疲れモードまっしぐら!

よりによってずっと楽しみにしていたペルセウス座流星群にぶつけてこんな大雨は降るし。なんなら災害の不安まである。

いいことなしか!

あ、いやでもやっとワクチン予約が取れた。

他の自治体がどうか知らんが、広島市はXJAPANのチケット争奪戦レベル。XJAPANのチケット争奪したことないけど。マジ秒で即完。
それがようやく昨晩、奇跡的に予約できて達成感に包まれたが、いや、これいいことか?なんでこんな大変な思いしてんの?もっと楽しいことないんか?

と、言った感じで本当に楽しみも何もない!この世はクソか!!!!!

ふぅ、取り乱しましたわ。

でもご飯は美味しいから許そう。ありがとう私。

ふとクリームシチューのことを思い浮かべていた日に立ち寄ったスーパーで、美味しそうだなぁと思っていたパンに割引シールが!

これはクリームシチュー作れってことか…てことでこのクソ暑い中、クリームシチューを作った。

そしたらOLおじさまがシチューどころか、パンまで作っていらっしゃった!しかも、私と同じくご飯派なのにパンにされたとのこと。全く同じ!そんなことある〜!?この暑さでのクリームシチューシンクロは痺れる!

ぽなちゃんの次はおじさまとシンクロが始まったのか…!

ただランチ用なので写真全然撮ってなかったぜ。けど痺れるシンクロなので書かずにおれず。

画像1

パンをクロスして置く@デスク

pascoさん!クロスしてますよ!pr案件待ってます!(割引シールでやっと買ったヤツがよく言う)

このパンほんま美味しかった!ワシの目に狂いはないな。玉ねぎとチーズ入れたら美味いに決まっとるな。

シチューの具は鶏胸肉と人参とブロッコリー!カレーの時みたいに玉ねぎでルー作る。まじ作り方これと同じ。ラードをバターに、ラーメンスープをコンソメにする。汎用性高し!てかこのカレー自体シチューを元に作った。カレーの方が後輩。上下関係にうるさいから。そこんところよろしく。

秋はキノコ類を入れたりする。コーン入れても美味しい。当たり前。そう、なんの変哲もないシチューだ。汎用性高いわけだ。

シチュー、グラタン系も得意料理!てか好物?グラタン…食べたい!

大人になってから、盆が過ぎたらもう夏終わり感すごくない?やはり働いていると休みが1週間毎にしかないから気づけば一瞬で走りきっちゃうね。

てことはもう秋が来るね!秋が来たらグラタン作ろう!そうしよう!


おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?