見出し画像

徒歩圏内のハワイととうもろこし

ひどい雨も昨日で一旦おさまったのかな?と思うところ。しかし、広島市は広いので土砂崩れを起こしたところなどもあるようで私が無事だからよかった、とも言えない気持ち。

他県でも土砂崩れ、土石流等そこらじゅうで被害が起きている。雨、許せん。皆様やご家族、大丈夫でしょうか。皆様どうかご無事で。

私はといえば大バカヤロウなので、あんなに命を守る行動を!と繰り返される世界で、まさかの頭痛に苦しんだ。

雨の影響で突然エアコンいらずの過ごしやすい気候になり窓を開けて快適に過ごしていたが、うっかり窓を開けたまま寝て快適通り越して寒すぎて朝起きたらおはよう頭痛😱

昨日、雨が降りしきりるなか、丸一日ズキズキ、寝て過ごしてやっと夜治まった。ので、実の所、広島でどんな被害があったかはよく分かってない。

一夜明け、今日はまた暑い夏の一日が戻った。

帰省の予定だったのをいまだ根に持っている私はもう絶対テイクアウトしてやる!と鼻息荒く近所のお店のテイクアウトを利用したよ。


徒歩圏内のハワイ!

画像1

画像2

今日はモチコチキンのプレートランチをテイクアウトした🥡

このケールサラダが美味しいんだよね〜。ナッツが入ったサラダ好き!

スパイスの効いたサックサクチキン!美味しいけど食べにくいので家でのんびり食べるの向き。

ハワイ帰りの方がやってるお店でどれも美味しくてボリュームがある。ガーリックシュリンプやブリトーも絶品でねー徒歩で行けるハワイ!モーニングも最高すぎなんだよ。

以下、モーニング振り返り。

焼きたてクロワッサン、顔の大きさくらいでかい。(尚、私の顔よりは小さい。この場合の顔とは菜々緒等小顔人間の顔を意味する。会ったことないけど。)サックサクでバタみがすごくてめっちゃ感激の美味しさ!

具材を選べるオムレツ。私はビーフとマッシュルームを鬼リピ。選ぶとは名ばかり。もう決まっとる。美味しいんだよね〜!ドリンクもたっぷり!

画像3

画像4

画像5

エッグベネディクト、ワレ生きとったんかい!って感じだけど、これまたウマ!こちらも具が選べる。これをモーニングで食べるんだから昼は何も食べられん。

という近所のハワイアン?アメリカン?メキシカン?な店でお盆の憂さ晴らしをした。美味かったモチコチキン。


私を哀れんだ母から送られてきたとうもろこし。(※別に農家とかじゃない)レンチンしてバターを塗ったくった。とうもろこしはうまいねまじ。今年はよく食べてる気がするわ。

画像6


金土の涼しさに、夏の終わりを感じてしまったよ。ま、また暑くなったけど。でもやはりお盆が過ぎると夏の終わりが近づきますな〜。

明日からも引き続き雨の続く地方もあるようなので、皆様何卒ご安全に!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?