見出し画像

【餃子メシ】牡蠣春巻きとトマたまスープと焼き芋

話はまた牡蠣に戻る。

先日お蕎麦を食べつつ、残った牡蠣で明日は牡蠣フライにしようかにゃ🐈なんて思いながらTwitterを眺めていたところTLに牡蠣尽くしの食卓が流れてきた。超美味しそうな春巻きを作っておられたのでそちらに変更だ!

ユイじょりさんに教わった春巻き皮をまぶすフライがかなり美味しかったので、春巻き皮との相性は約束されている!


ではいってみよう!

またまたキッチンペーパーを駆使して水分をとる~!ぶりんっ。

画像2

ツイ主さんは三つ葉と牡蠣で作られていたが、チーズも入れてみよう!ミニ春巻き皮1枚につき牡蠣1粒!小さかったら2個でもいいな。

画像3

生食用の牡蠣なのできつね色になればOK~!はい出来た!

画像7

スープはありもので!
胡麻油で生姜を炒め香りが立ったらトマトも炒め、中華風の味付けにして豆腐と椎茸を入れて煮たてて軽くとろみをつけて卵ふわ~!ブラックペッパーをしっかりめに振って葱をトッピングして完成!(私はブラックペッパーがすごく好きなんだよ)

画像9

パンダ飯店、冬季限定新メニューの牡蠣春巻きでございます~🐼最近府中店が勢力つけてきているので負けてらんないわけ🐼

画像6

春巻きのパリッパリ皮をかじるとクリーミー牡蠣が溢れる!チーズで更に追いクリーミー!三つ葉のほろにがも最高だわ~!

おいしい、おいしすぎるだろ・・・!

春巻きの皮でしか得られない喜びがこの世にはあるよ。

スープはトマトの甘み、ふわふわ卵、トロリ豆腐と口当たり柔らかで美味しい~!生姜が効いてポカポカだ。美人OLワカナ氏の食卓にはいつもトマトがあるので見習い美人OLとしてとりあえず買ってみた次第。冬のトマトもまたよいですな🍅



焼き芋はいいらしい。ダイエットに。本当に?サザエさんが毎年太るわ~って言っている気がするが。

食物繊維豊富で同じ炭水化物を取るにしてもいい、とかそんな感じ(曖昧)

友達が焼き芋作りにハマっていて結構難しいと言っていたことがあった。別の友達の家に遊びに行った時も、お菓子あるよ!あ!焼き芋も焼けるよ!焼こうか?と言われた。

そういえばお芋屋さんが新しく出来ていて行ったな

・・・・焼き芋ってブームなんか?

お芋を買ってきた。

今回は、炊飯器で美味しく作れるというやり方に挑戦!お芋を入れ、水をわずかに入れて、玄米モードでスイッチポン、以上!い、以上・・?

95分後・・・出来ている。

友達が難しいとは言っていたが、そもそもゴールはどこにあるんだろうか。このやり方、空焚きになりそうなので自己責任案件。

餃子は「カロリーを重ねてこそ」と思う節があるので、ダイエットに良いと語ったそばから一瞬にして高カロリーに仕上げる破滅的な一面がある。まさに餃子最大の魅力だよね。分かる。

バターで焼き(カロリー①)アイスをトッピングし(カロリー②)蜂蜜を垂らす(カロリー③)

🐼「これぞバカロリー!間違いない!」

大きなお芋の残りはカットして毎日会社のおやつに持って行った。

甘くほっくりねっとり超美味しい!確かにチョコを食べるよりいいかもしれない。いや・・まあそのチョコは美味しいけどね。(結局芋もチョコも食べることにより単純に摂取カロリーが高いだけの人となった餃子であった)




おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?