見出し画像

【餃子メシ】お正月食材の救済お蕎麦と年賀状とか色々

さてさて、半額ハンターはお肉以外にもイベント事や行事食に使われる食材のチェックにも余念がない。

季節食材は大体高い。イベントに特化したものなら尚のこと、ここが売り時と言わんばかりに高い。しかし、売り時を過ぎるとあれよあれよという間に半額シールが貼られてしまう。

今回はそんなゆりねと三つ葉をゲット~!どちらも正月料理ではスタメンの方々かな?クワイもあったが元値が高かったので今回はパス。

正月の選抜漏れメンバーをかき揚げにして成仏させてあげよう。ということで、三つ葉とゆりねとホタテのかき揚げ!

ケチってフライパンでやったらうまくいかんかったわ!ごめん!

バラバラにはなったが、サクサクホクホクほろにがジューシーって感じで美味!豪華な天かすといった感じだ。バラバラだとサクサクになるのでこれはこれでよかった。サクサク天ぷらをお出汁に浸して食べるのが好き過ぎる。

ついでに、ちょっと厚めの豚ロースと葱と生姜のかき揚げも作った。これまた最高な組み合わせ!豚がプリっといい具合に火が入って、葱の香ばしさと相まってよかったわ。やや焦げたが。今年もパンダちゃんは可愛い。

左側が三つ葉ゆりね、右側が葱豚

めちゃめちゃ美味しかったぜ。かき揚げの組み合わせ考えるの面白い!今年も色々作ろ~♪

最後は私の最近のことを3つほど。

今年の年賀状。餃子画伯の寅第二段!こちらは手描き版!裏紙に適当に描いたら可愛くて気に入ったので取り込んだ!便利な世の中や。

何故今更?って思った?今年届いた年賀状を見てから作って発注して今日出したからさ(小声)ここ数年そうしている。いつ届くことやら。

ハラダのラスクを頂く機会が続いた。チョコ掛けのやつが特に好きなんだけど、このNoirっての初めて頂いた!食べるの楽しみ~!どうやら関東限定品らしく大切に食べなきゃ(と言ってリスを発動するとすぐ賞味期限を迎えがちなのでさっさと食べましょう)


去年パーマをかけた。パーマの寿命としてはまだまだいけそうだったけどあまりにぼさぼさで嫌すぎてストレートに戻した。まるでえみちぃ(ドンピシャ世代で今尚超可愛いモデル)のようなとぅるとぅるストレートになってご満悦。

完全にえみちぃだな(髪が)と思ったが、美容師さんに変な奴と思われてはいけないのでグッと堪えた。しかしどこからどう見てもえみちぃだったな(髪が)。







おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?