見出し画像

【餃子メシ】おでかけと生しらす

連休初日、朝から18時までごろりーなだった私も、昨日はちょいと出かけてまいりました!

目的はソフトクリームを食べたい!ただその一心で友達にお願いして山の方へ。(芝刈りではない)

久しぶりのドライブ!
車を降りた瞬間、ブワッと山の匂い?草?なんだろう、自然!!!!って感じの匂いがするのが好きだよ私は田舎出身だから!

ピントも合ってなければ背景も意味不明だけど、もう撮ってる場合じゃないくらいどんどん溶けていって大変だったのでこれだけ🤣

ミルクジャムがかかっているソフトクリーム!このミルクジャムもまた広島土産に人気のもの(多分)

空も広くて青くて、夏!って感じを満喫できた。

ご飯は森の中にあるアメリカンダイナー的なところに行ったよ。海老フライとステーキのセットが食べたかったのに売り切れてて残念〜!

ハンバーグとチキン食べたよ。

美味しかったけど夜ごはんお腹すかずで珍しく食べなかったくらい量がアメリカンだった。

とにかく山と川ばっかりで、途中川遊びしてる人や通りかかったキャンプ場には人がたっくさん!夏だなぁ〜!



そして、帰りに寄ったショッピングモールで、生しらすが半額で売ってたので買ってみた。

今日中に食べてくれって言われたけど、私のお腹はアメリカンで埋め尽くされてるから無理だなって思いながら、元気に、はい!って言って買ったよ!!!!!


自己責任で生しらす丼をおめざに。

oh!黄身潰れちゃってらぁ!!!!!まぁいいか。

だし醤油かけて食べたよ!おいしいいいいいい!

目がたくさんあると、ああ私は命をいただいているなぁ、という気になる、と前も言ったかしら?美味しくいただいた。

が、なんと500gもあってねぇ。食べきれないよね。流石にお昼以降でまだ生で食べるのもなあと思って加熱することに。

三つ葉を買ってきてかき揚げにしたよ。

合わせるなら麺かな〜と思って、お蕎麦にすっか!と思ったが、なんだか半田麺ってのが美味いと聞いたなぁと思って半田麺とやらを買ってみた!

半田麺、ちゅるちゅるして美味し〜!!!!!素麺でもうどんでもひやむぎでもない太さ!うめーなおい!なかなか高級品だったけど、なくなったらまた買おうかな。

肝心のかき揚げも美味しくできた!とはいえかき揚げ下手なので100%のパフォーマンスが出せなかった。悔しい。

かき揚げは練習が必要だな。次は三つ葉と海老にしようかな。(三つ葉好きなんだ)


ごろりーなからのおでかけからの再びごろりーなを経て、ありゃ?連休あと1日!?????


なんと………



おわり

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#私の朝ごはん

9,513件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?