見出し画像

アウトプットで気を付けていること


最近noteやSNSで意識的にアウトプットをするようにしている。
アウトプットは情報の整理にもなるし、記憶にも定着するから
いろいろ実験も兼ねてやっている。
それぞれのプラットフォームでアウトプットをする内容を
変えるように気を付けている。

正直意味があるのかもわからないし、
時間の無駄かもしれないけど地味に楽しいから続けられている。

あとその他、諸々気を付けていることがある。

1つは書いた文章やアウトプットする内容は、
誰に見せても恥ずかしくない内容にしている。

嫌いな人に見られても、万が一職場の人に見られても
大丈夫な内容にしている。笑

これがなかなか難しい。
書きたいこととかは閃くように出てくることが多いから
あんまり内容に困ることはないけど、
それを当たり障りのない形でアウトプットするとなると
また別次元の話になってくるから割とそこは大変…。。

もう1つは、それぞれの媒体のアウトプットの頻度が
バランスよくなるようにしている。

あとは10年後くらいに見ても恥ずかしくない内容にしたり、
変な文章にならないようにしたり、
SNSで炎上しないような内容にするようにしている。笑

あとは文章とか、写真とかパワポとか、
いろんな形でアウトプットするようにしている。
写真は加工して編集したりして、色合いとか文字入れとかも工夫している。
後々は動画とかも作ってみようかなと思っている。

最後に今1番注目していて、「やってみたいな」と思っていることは、
AIを活用したアウトプットだ。
例えば動画編集の一部をAIに任せたり、文章の添削をお願いしたり、
将来的にAIに手伝ってもらう形でアプトプットできたらなと思っている。

いろいろ考えながら時間を見つけてやるのは大変だけど、
長い目で細々とでも続けていければいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?