見出し画像

鳥取倉吉日帰り温泉旅行!前編

先日の三連休で鳥取県倉吉市に日帰り温泉旅行で、2軒温泉を訪れた時のことをまとめてみました!

はじめて記事っぽいものを書きますが、頑張ってみます!


・倉吉駅

まず最初に訪れたのは、汽車(鳥取は電車じゃない)で鳥取駅から約40分で行くことができる倉吉駅です!

画像1

まず改札をでたのはこの顔はめパネル!

(たしか倉吉はソフビの日本有数の生産地らしいのでこんなアニメキャラを推しているらしいです)

そして私が訪れる予定のはわい温泉行のバスには、30分ほどの待ち時間があったので、駅周辺でちょっと早い昼ごはんを買うことにしました。

ダウンロード (4)

ここベーカリーマーケットさんはなんとほぼ全品100円のコスパ最高のパン屋さんです!

しかも店員さんがめちゃ可愛かったので(聞いてない)5こも買ってしまいました。(写真はないけど、全部おいしかったです!ぜひ立ち寄ってみて下さい!)



・はわい温泉

倉吉駅からバスで約20分ではわい温泉につきました!ちなみに料金は360円でした!

画像3

今回はこの湯めぐり手帳を使いました!

この湯めぐり手帳はなんと1500円ではわい温泉と東郷温泉の温泉施設で利用できる6枚のチケットを対象の温泉施設で買うことができます。

※フリーパス的なものではなく、枚数に応じて温泉に入ることができるものです。説明下手ですいません。


まず訪れたのは・・・

千年亭!!!

画像4

空色は曇り空でしたが、それでもザ・旅館って感じの外観でした!

湯めぐり温泉のチケットを二人で6枚使用で利用できます!

通常料金で1人1000円なので、1人250円お得に入ることができました!

そしてフロントを通り過ぎ、温泉に入ろうと移動したら・・・

画像5

めちゃめちゃレトロなお土産屋さん!!!アニメグッズも混ざってて、なかなかのカオス感でした。


次に目にしたのは・・・

画像6

コインロッカー!!!しかも今どき珍しいリターン式!!!

でも自販機に売っているのはすべて100円より高いものしかないので、買えなかった(泣)

温泉の写真はもちろん撮れないので、ホームページの写真貼っときます

ダウンロード (5)

この日の天気は曇りで霧まみれでしたが、それもまた一興って感じで全然気持ちよかったです。

湖が近いので、湖の景色を見ながら楽しめるので露天風呂ははわい温泉随一です!!!

満足しすぎて一軒目にして1時間以上も満喫しました!(そのせいで少しのぼせちゃいました。アホすぎ)


前半はこれくらいにしようかなと思います。

画像8

あとこれは、千年亭の橋!!!

千と千尋の神隠しみたい!(語彙力ない)

ではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?