見出し画像

3枚の名刺

何がしたいのか 急

起業

 「みなさん、起業しましょう」って言ってきました。さんざん言ってきました。新たなチャレンジをしましょうって、自分は仕事を辞めて起業なんてする気ないのに、多くの人にどんどんチャレンジしましょうって無責任に言ってきました。
 でもそういう役割の人も大事です。公的機関があって、公平に成長する産業に支援することで地域の成長につなげる必要があります。だから絶対的に中立な公的機関は必要な機能なのですが、私はその”自分が決してやらないこと”を”他人にやれ”ということが耐えれませんでした。
 そんな折、これもひょんなことから起業をする友人が現れ、一緒に起業の船に乗らないか?と、誘っていただきました。こんなチャンスはもうないと、私は退職金を握りしめ、資本金の一部として起業し、株式会社を設立しました。このことはまた別のnoteに記載したいと思います。

ここから先は

932字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,984件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?