見出し画像

行動

昔はよくスタッフに言っていました。
「楽しいから笑顔になるんじゃない。笑顔でいるから楽しいんだ」

サービスマンだから笑顔でいろ!よりも、こちらのほうが若いスタッフには響きました。

多分なんでも行動が先、感情は後だと思っています。

6年前、なんの知識も無かったのでお手本通りの自己破産をし、本当の「無一文」になりました。

その時から「自分でもう一度店をやる」と思い、結果今こうしています。

あの日からとにかく行動しました。
失うものが無くなったというのも大きかったかもしれません。

今、あの時ほど「行動」している感覚がありません。
いや、行動する前に「考えて」しまっています。

人間以外の動物は、必ず「若い」ほうが優秀です。

6年前の自分を見習う時がきたのだと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?