見出し画像

依頼

僕は人に「お願い」することが昔から下手です。
多分それでスタッフが育たず、会社の弱体化に繋がったのだと思います。

それは人を信用していないのではなく、「結果」を早く求めすぎるのだと思います。

会社で1番、会社のことを考えているのは紛れもなく「経営者」です。
それを強く意識しすぎると自分の行動のスピードを過信するようになります。

ただ最近は、人が行動をする時の原動力は何も「想い」だけでは無いと考えるようになりました。

「好奇心」「面白さ」。

そこにも行動の原動力はあり、尚且つその原動力の行動結果は「想い」とは全く違った結果になることもあります。

もしかしたら、「スピード」は「想い」には勝てないかもしれません。
でも面白い結果を信じて、その少し遅い歩みにも対応できる地盤をつくることが、「器」なのかなとも思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?