③自己分析✖️カコブンセキ-3

さあ、!3投稿目!

今日は中学生の時について、
この3年間は、特に心の成長が大きかった、
そんな印象があります。

自分の闇時代、暗黒時代といっていいほど、
中学2年生の時は特にきつかったです。
今でも仲良くしてくれる子だけど、その子がいなかったら私はどうなってたのだろうか?笑

目に見えない恐怖に押しつぶされてたかも…と思うと
かなりブラックな状態でした。

言霊にして誰かに伝えることができなかった私は、
かなり文章に書き留めていました。

誰かに伝えてしまうと、噂されたり、すごいねとか、辛いねとか、コールアンドレスポンスですから、
何か返ってくるのが結構疲れてしまうなあと思ってました。

でも、誰かに何かを届けるには、生の声を届けていくことも必要。

声で伝える
文で伝える
表情で伝える

大学生になってやっと、自分の声で、言葉に出して伝えることができてます。

この一歩も、自分の何かを変えたいと思ったから。
忘れてたけれど、ここ最近の成長でもある、、
そんな気がします。

今日の収穫♨️
声で伝える
(昨日投稿しようと思ってて忘れてた🥲)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?