見出し画像

目に見えているものを信じる

こんばんは🌙

 久しぶりに書き留めておきたいことを
綴ります✒️

 先日、zoomをしていて、
気がついた価値観でした。

 最近の自分は、ひとづてに聞いたものには
疑い、自分が経験したり、見たもので判断するように
なっていました。

 この自分の好きなこと、やりたいことを突き進められたのもまた、「難しい道だから一旦こうだよね〜」と
ふわっとしたことばに違和感と疑いを感じ、
自分の足で歩いていけたから、です。

 そんな言葉はもう頭にはなく、
今ではたくさんの強く太いご縁と、
対価までをいただけるようになりました。

 ここから先、自分がもし人づてに信じるとするならば、何か形を成し遂げた人なのではないかと思います。

 それと、大事にしたいことは疑いのざわっとする気持ちです。

 頭で考えれば、人間は巧妙に作られて理論立てることができる生き物ですから、力や意志を自分自身で閉ざす力を持っています。

 でも、その前の感情や自分で感じた直感を優しく包んであげて、自分自身で守ることができるのもまた人間なのではないでしょうか。

 なんだか今日は敬語になって、お堅い感じになりましたが、価値観として書き留めておきます📝👀

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?