見出し画像

テレワークと照れワーク


「メッチャ口臭い」と君が言ったから六月四日は家庭内テレワーク記念日


みんなの家庭もどーせそんな感じやろ?
冷え切った家族なんか、いつもそんな感じに決まってんねん。

ワシが幼少期にみた両親も、多分そんなんやったんやろなぁ。
知らんけど。


テレワークと言えば、
誰が言い出したんか知らんけど、一気に一般用語になったやん?

なんかもう知らん人まで「テレワークが」とか言ってるの見ると笑っちゃうよね。始めて言葉覚えた子供と一緒やもん。ワシなんか未だに意味も知らんで。

そんなら想像してみそ。
もしワシが仕事してたなら。きっと同僚もおるやんか?

そしたら、
「お前、明日は会社来るんか?」て聞かれることもあるはずやん?

そんな時、ワシがこう答えたとするやん。


「ああごめん、俺、明日テレワークなんだ」





「俺テレワークなんだ」と君が言ったから六月四日は照れワーク記念日


うっせぇわバカ!
お前もこんなん読んでないでさっさと寝ろ!

今日はもうおしまーい!

この記事が参加している募集

そこのお兄さん、ワシのnote、オススメやで。えへへへ。 ほれ、さっさとサポートしてんか。ほれ、ほれ!