見出し画像

元オールブラックス、初開催のメルボルンスーパーラウンド落胆。

元オールブラックスの二人は、週末にメルボルンで行われたスーパーラグビーパシフィックのスーパーラウンド第1回に落胆したことを明かしました。

AAMIパークでは、スーパーラグビーパシフィックラウンド10の全5試合、ニュージーランドとオーストラリアのチームによる今シーズン初の国境を越えた試合が開催されました。

しかし、これらの試合は、スーパーラグビー・パシフィックの3日間の観客動員数がわずか3万人であったため、半数の観客の前で行われたにすぎませんでした。

その後、このイベントに対する世間の関心が高まっていることが懸念されますが、オールブラックスの名選手、ジェフ・ウィルソンは、金曜日から日曜日にかけてメルボルンで見られたラグビーの質を問題視しています。

The Breakdownのでウィルソンは、スーパーラウンドの初開催に落胆したと語り、フィールド上でもフィールド外でも期待に応えられなかったと語りました。

「スーパーラウンドで大観衆が集まるはずだったのに、がっかりです」

「上段は空っぽでした。彼らはそのためにチケットを売ろうとしたのだろう。私はこの週末に興奮し、コンテストを楽しみにしていました」

「ペナルティが多く、スクラムも多かったと思います。またもや、不規律なプレーがありました。今後、これらのチーム間で改善されることを期待しています」

ウィルソンの意見は、元オールブラックスのルーズフォワード、スティーブン・ベイツも同じで、彼はThe Breakdownに、スーパーラグビーのパシフィックチームの役員は、売り切れの光景を提供するために、必要なら無料チケットを配るという手段に出るべきだったと語っています。

「スーパーラウンドのショーピースとして、たとえチケットを配るにしても、これはショーピースであり、スタンドは満席にしなければならなかったと思うのです」と、ベイツは話しました。

「彼らは足跡を残そうとしてるんです。カメラを見てください。私は家にいたのですが、奥さんが「いい観客がいるわね」と言い、カメラがパンして、最上階が映るんです」

「たとえチケットを配る必要があったとしても、"我々はここにいる、これはスーパーラウンドだ、どれだけ多くの人が試合を見たいと思っているか "を示すために、配る必要があったと思います」

メルボルンのスーパーラウンドの観客数の少なさは、日曜日の夜にメルボルン・クリケット・グラウンドで行われたAFLのリッチモンド対メルボルン戦の観客数7万人以上と比べると、見劣りしてしまいます。

月曜日にAAMIパークで行われるメルボルン・ストームのアンザック・デーNRL戦は、大観衆を集めると予想されており、ビクトリア州の首都におけるラグビーユニオンとそのライバルコードとの関心の差を物語るものです。

とはいえ、ウィルソンはスーパーラウンドで、フィジーアンドルアが、土曜日の夕方、35-18で敗れたものの、リーグ首位のブルーズを相手に素晴らしいパフォーマンスを見せたことを、ひとつの評価材料としました。

「私はフィジーアンドルアを楽しんだよ。彼らはブルースに真っ向勝負を挑んできたのです」

「勝利するには十分ではなかったが、僕にとっては最高のチームでした。この週末のハイライトでしたし、自分たちのできることを最大限にやっていましたが、でも、まだ十分ではなかったですね」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?